※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
ココロ・悩み

部署異動後、仕事に行くのが億劫で、体調も崩れてきています。子どもにイライラすることもあり、絶望感が拭えません。病院へ行くべきでしょうか?

仕事で悩んでいます。

部署異動があってから仕事に行くのが嫌になりました。
気づくとため息が出たり、涙が出てきます。

さらに無理矢理仕事にいくとめまいがしたり、動悸がしたり、冷や汗かいたりします。

イライラして子どもに当たってしまうのが辛いです。
このままこの部署で働くと思うと絶望感しかない。先が見えません。

色々と認めたくなかったのですが…身体にも不調が出てきたので病院行った方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院よりも先に上司には相談できないんですか?

• まみあまま

まみあまま

前の上司、今の上司に相談はしています。その上司達が色々その上の人事権のある人にかけあってくれてますが、面談すらしてくれません。もう一度かけ合うと言われ10日以上経ちますが何も進展せずです。

• 6月14日
える

病院行くべきです😭😭
そして診断書をもらってゆっくり休んでください!

• まみあまま

まみあまま

心療内科は当日予約取りづらいと聞きますが、何件か電話してみようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月14日
ひろかわ

私も4月からの部署異動をきっかけに、仕事に行くのが嫌になってしまいました。
むーみんさんも、お辛いですよね…。
最近はよく、転職や、仕事を辞めること、パートになることなどを考え、ぐるぐると悩んでいます。

人の心や身体は、一度壊れると、治るまでにとても時間がかかります💦
体調に出てしまうくらいに、むーみんさんにとって良くない環境にいらっしゃるみたいなので、一度病院に行かれた方がいいと思いますよ。

ご自分と、ご家族のためにも、ぜひ、心と身体を大切にしてあげてくださいね✨

• まみあまま

まみあまま

ひろかわさんもお辛いですね。もう2ヶ月以上も頑張られているんですね😭

一度病院行ってみます。それだけで心が軽くなるかもしれないので。

ひろかわさんもお子さんいて、お腹に赤ちゃんいるようなのでお身体大事にして下さいね🙂

• 6月14日