※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダンナさんと住まいについて意見が合わない方いますか?次の子が生まれる…

ダンナさんと住まいについて意見が合わない方いますか?次の子が生まれる予定のため引っ越しを考えています。ダンナは一生、家は建てる予定はなく、賃貸で良いと言っています。でも賃貸でダンナの払える金額で、ダンナ希望の条件だとほとんど見つからず。。だったら家を建てたほうが早いんじゃないのという感じです。今の賃貸マンションは階段が多く、階が上なため子育てには不向きで、できれば生まれる前に引っ越しがしたいのですが。。上手くいきません。。首が座っていない子供を階段で登り降りするのはかなりキツいですし。。わたしは賃貸物件を探してみて、やっぱり家を建てた方が良いんじゃないかと思ってしまいます。もしも建てるなら半額は払ってとも言われています。。

コメント

ママリ

うちも旦那がなかなか乗り気にならなくて、でも無理矢理ハウスメーカーの内見会に連れていきました🙌
ローコスト住宅でも見学できるところがあるので、一度見に行くだけ行きたいこと伝えたら行ってくれませんかね??😭
内見会に行くことでうちの旦那は家を建てる気になったので、実際行かれてみるのも手かと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ハウスメーカーに見学に行ってみたいと思います。ちなみに建てるとなると半額払ったりしてますか?

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

してないです!!😊
    一応ローン関係では審査が旦那の給料だけじゃ薄給だし無理なので、わたしもローン審査を行った時が正社員(育休中)だった事もあって、夫婦連名でローンの借入してますが、ローンの支払いや生活費関係は旦那にすべてお願いします!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!優しいダンナさんですね。。わたしが家を建てたいとなると半額払わなきゃなので。。わたしは結婚を機に仕事を辞めて収入がないのに。。なんでそんなこと言われるかわかりません💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

お金の管理をしてるのがわたしなので必然的にそうなってるだけですよ😂
    そこまでして賃貸にこだわってる旦那さんは何でなんでしょうね……
    そういった意味でも、一度旦那さんにハウスメーカーさんのお話を直で聞いて貰ったら考え変わらないですかね😢

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅賃貸の方が安く済むってところみたいです。建ててしまうと、後の家のメンテナンス代も嫌と言っていましたよー💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

後々のメンテナンス代はかかるかもしれないけど、自分たちの財産にならないですしね💦

• 6月14日
春夏秋冬

旦那と全てにおいて意見が合わないです。
ご主人の、収入や今の家賃、希望の物件の家賃相場等が分からないのでなんとも言えませんが、
私は、旦那と別居しようと思ったときに婚姻費用が請求できると知り、旦那に『10万位請求権利があるので子供達の為にお願いします』
と言ったらマイホームの支払いと変わらないからもったいないから家買おうとなりました😅
↑これはこれで納得いきませんし、マイホーム打ち合わせでも喧嘩ばかりです。

今のまま共働きできるまで我慢した方が幸せなのか、お金がカツカツで喧嘩ばかりの日々か…

うちの旦那は私の実家の土地に建てるのに私の意見は無視ですよ😅
私もパートしてるのに俺が稼いでるみたいに言ってきますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。話し合って家買おうとなれば、希望の条件のところで住むことができるんです。。でも絶対賃貸派みたいで。。旦那さんあまり意見聞いてくれないんですね💦わたしは結婚して仕事を辞めているので強いことは言えないんですけどね😅

• 6月14日
  • 春夏秋冬

春夏秋冬

それなりに収入もあり資産を残すよりも賃貸で払い捨てがいいと言う考えなんですね😭
     義実家に将来住むとか土地があるとかも予定無いんですか?
     賃貸では支払いを求められないのにマイホームだと求められるんですね👌
     すぐには無理かもですが仕事できるまでお金ためるしかないですね😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家には一軒家はありますが、将来住めるかはわからないです💦マイホームは今は無理かなと思っています。。マイホームを買うとメンテナンス代がかかるから嫌と言われました。。

• 6月14日
ほのゆりか

二人の時間意見を足して、賃貸の一軒家にされると良いのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうするのが一番ベストな気がします!

• 6月14日