※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
妊娠・出産

妊娠後期になると、尿道口から膣の上に盛り上がり、異物感を感じることがあります。お風呂で洗うと盛り上がりが目立つことも。1人目の経験とは違うかもしれません。

ちょっと汚い話ですが、妊娠後期になるにつれて尿道口〜膣の上のあたりが盛り上がってきました💦
おそらく赤ちゃんが大きくなってきて中から押されていると言うのもあるかと思いますが、お風呂で洗った際にだいぶ盛り上がって来ていてびっくりしました💦
立っている時も少しだけですが、股に何か挟んでいるような異物感があります💦
皆さんそういうものですか?1人目の時はそんな事無かったような?忘れてしまいました🥺

コメント

雷注意

ありましたありました!!

私も当時調べたんですけど、なぜだかは忘れちゃいました💦

でもあるあるみたいですよ🤔

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌
    あるあるなんですね!良かったです😅💦

• 6月14日
ますみ

今、私もです!
同じような方がいた♪
なんですかね?気になってまして、調べるんですが、よく、わからなくて…
上の子たちのときにはない、症状です。
検診では特に生まれそうだとか、異常とか言われないので大丈夫だと思ってますが…

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌同じような方がいて安心しました😅💦次の検診が土曜日なので電話して聞いた方が良いのか悩んでいましたが、あるあるみたいなので様子みてみます🥲

• 6月14日
a__m

同じ感じで悩んでます💦
もし良かったら質問したいです!

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

コメントありがとうございます🙂
    同じ感じなんですね💦
    最初びっくりしますよね🥲

• 8月7日
  • a__m

a__m

私はおそらく産後になったと思うのですが…治りましたか?!
    なにか治療されましたか?😭

• 8月7日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

そうでしたか💦
    出産時のいきみで盛り上がってきたのですかね?🥲うちは産んでしばらくしたら、子宮の戻りと共に?気にならなくなりましたね🙂

• 8月7日