※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

三徳包丁かシェフナイフ、どっちがおすすめでですか?ダイソーのシールを…

三徳包丁かシェフナイフ、どっちがおすすめでですか?
ダイソーのシールを貯めて、どちらかの包丁をもらうことにしました。
家には、7年前に2000円くらいで買ったまだ現役の三徳包丁、ダイソーのパン切り包丁のみです。
三徳包丁あるからシェフナイフかな?と思いつつ、使い勝手悪いなら…と思うと、迷ってしまいます…。
普段は毎日料理します。

コメント

あおた

先日他の方の投稿でこの包丁の存在を知りましたが、どうやら使い勝手がよろしくないみたいです🥲
包丁の柄が刃よりも出ているので、刃が浮いた状態になって具材がつながっちゃうみたいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    もうポイントは貯まっているので、どうしよう😅

    • 6月16日
はじめてのママリ

三徳包丁かいました✨😊
めちゃくちゃ切れ味良くてもう一本ほしいくらいです!
でもシール集めるの大変💦笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、切れ味はサイコーなんですが、ちょっと重いかな。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらの三徳買ったんですか??
    三徳包丁は他にもお持ちなんですか?(^^)

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家に三徳包丁2つ持ってます。
    ダイソーの三徳包丁が仲間入りしたので計3つですねw
    結局三徳包丁が何にでも使えますw

    • 6月16日