※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏休みの幼稚園児の過ごし方について相談です。子供を預かってくれる施設やイベントを探しています。保育園の預かり保育は病院時のみ利用可能で、リフレッシュには使えません。一人で子育て中で、少しでも時間をほしいと考えています。感染者は1桁の地域です。

長い幼稚園の夏休み、どこへ行かせようか考えています。

今幼稚園の満3歳児クラスです。7-8月の休みが1ヶ月以上あり、ワンオペ育児も辛いので少しでも何かさせたいと思っています。

短期水泳教室、YMCAの水泳、キッズデュオなどいろいろ見てみましたが、3歳という年少さんでもない年齢なので参加が微妙です。

サマースクールのような、何か子どもを預かってくれたり、少し離れられるようなものでいいものは泣いでしょうか?

夏休みもある幼稚園の預かり保育は病院に行くときだけ使えます。
病院の領収書は不要です。リフレッシュには使えません。
こちら使えたら良いなと思うのですが、嘘をつくのも考えものですよね。

一人で子育てしているので少しでも離れる時間がほしいです。

感染者は1桁の地域です。

コメント

咲や

インターナショナルスクールとか無いですか?
そういう所で未就園児クラスありますよ
私は園舎改装工事で2ヶ月半の夏休みがあるので、預けられるなら預けたいですが、難しいので児童館入り浸りになると思います🤣

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません!インターありましたがコロナで外部生の受け入れ中止してました!2ヶ月半は大変すぎます😨こちらは児童館も週2までですよー!勝負の夏がやってきますね!

• 6月16日