※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が毎日牛乳を飲ませた方がいいか心配です。プレーンヨーグルトは食べさせていますが、鉄分とカルシウム不足で身長が心配です。

1歳8ヶ月なんですが、1歳頃にミルクからフォロミに移行して1歳2ヶ月で卒乳しました。
私が牛乳嫌いで、たまに飲ませるくらいなのですが毎日飲ませた方がいいのでしょうか?
一応プレーンヨーグルトは食べさせています。
鉄分とカルシウム不足になって将来身長が低かったらかわいそうで心配になりました💦
ちなみに今も成長曲線ギリギリ下の方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロみをおやつの時間帯だけ飲ませたりするときもあります!私も
成長曲線気にするので、のませるとおもいます!

はじめてのママリ🔰

保育園で1歳になったらその日からミルク卒業で牛乳に移行なのでうちも牛乳飲ませてます。結構な量飲みます💦

今の時点でしかないですが平均よりかなり低めな両親の割には平均以上の背の高さで成長してます。これから止まる可能性は高いですが😅