※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
その他の疑問

変な質問なんですけど過保護・過干渉・近親者からの性暴力が幼少期から2…

変な質問なんですけど
過保護・過干渉・近親者からの性暴力が幼少期から20歳頃までの間におこると性格に影響でるとおもいますか?
またその期間の記憶があまりないのですが関係あるのでしょうか。

コメント

しーまま

でますよ!
性格は生まれつきが3割、残りの7割は環境で形成されると言われています。
記憶が曖昧なのはいろんな理由が考えられますが、自分で自分を守るために排除(正確には隠してある)することは大いにあります。

プラスの思い出しか記憶にないパターンもありますし、何も覚えてないパターンもあります。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そんなに影響でるんですね!性格変えたいです🥲
    自分自身を守る為だとしたら無理して思い出さない方が良いですね…

• 6月14日
あお

影響しかないと思います…
その期間の記憶がないのは健忘症のようになっているのではないでしょうか。

わたし自身が過保護、過干渉の家庭で育ちましたが中学生の頃の記憶が本当にほぼないです。反抗期が激しすぎて親にも学校にもとても迷惑かけたのは覚えてます😅
一般常識を色々知りだしたのは20歳過ぎてからなので一応頭には入ってますが性格面でも知識面でもまだまだおかしいところはあると思います😅
よく旦那に指摘されます笑

🔰はじめてのママリ🔰

健忘症!はじめて聞きました
    私も人としてまだまだで、子供が生まれてから一緒に色んな事を学んでます笑

• 6月14日

幼少期に近親者から性被害を受けたのですが、確かにその期間の記憶ないです!
幼かったというのもあるんでしょうが、断片的というか…💦
性格にも影響出てると思います😭

🔰はじめてのママリ🔰

一緒ですね🥲環境がよければもっと違う自分になれたのかなーとか考えちゃいます🥺

• 6月15日
ゆん

性暴力をうけました!かなり性格に影響でてると思います。人の顔色伺ったり自信が持てません。