※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaari
妊娠・出産

産後の悪露がきつい匂いです。傷が怖くてシャワーは切開だけで流し、触れずにいます。シャワー後の悪露も匂います。これは普通ですか?

産後の悪露って匂いきついですか?なんかあたし結構匂いがきつくてシャワーは切開あとが怖くていたいので石けんなどはつけずに流すだけです…手で触るのもまだ産後3日目なので怖いし痛いです…シャワーあびたすぐ後にでる悪露も結構匂うのですがそんなもんなんですかね?

コメント

音♡

私も匂い気になりました!
石鹸は前の方の毛だけ洗うような感じで、切開のところはシャワー直接あてるのも怖かったからさっと近くを流すだけにしてました

匂いも気になりましたけど、そんなもんだとおもいます(笑)
1ヶ月くらいの辛抱ですね(´`:)

hikaaaari

そおなんですね!ならよかった!あたしだけかと思いました😑😑
ありがとございます♪

ゆゆこーん☆

わたしも悪露の匂い、ずっと気になってました(-ω-;)

最初のほうは、悪露の量も多いし
気分落ちますよね(´ω`;)
悪露の匂い独特だし…笑

入院中は、怖くてシャワー直接当てれなくて、手でバシャバシャ水をかける程度で済ませてました(ノД`ll)

トイレのあとウォシュレットするといいよ〜って先生に言われたけどそれも怖くて一回しかすること出来なかったですヽ( ;´Д`)ノ

話それちゃいましたが…笑
悪露は結構臭います!笑

ymama♡

気になってましたね!!

シャワー浴びれるようになっても
傷跡がどーなってるかもわからず
触るのが怖くて本当少し石鹸付け
流すとゆーかんじでした(´・・`)

臭うと気になっちゃいますよね!!

めーたん

私もにおい気になりました😫
量が少なくなってくるとよけいににおってきて、、、
たぶん周り(家族)にもにおってたと思います😭😭

毛だけ洗う感じで、傷跡は違和感があるだけで痛くは無かったのでお湯を手にためてさっと流すくらいでした!

rainbow0817

匂いますよね。
洗顔の時みたいに、泡を立てて泡で洗って流してました。
匂いも洗ったらあまり気にならなかったですよ。

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私の病院では消毒用のガーゼみたいなのがありトイレのあとなどはそれで吹いていました‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

毎朝消毒を看護婦がしてくれるのですがその時に石鹸水などで綺麗に洗ってくれるので匂いも普通の人よりは気にならないと他の患者さんも言っていました(๑・㉨・๑)

でもそれでも夏場だったので臭かったのを覚えてますΣ⊙▃⊙川