※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

兄弟への結婚ご祝儀について!いいねでお願いします。義弟さん(私より年…

兄弟への結婚ご祝儀について!
いいねでお願いします♡

義弟さん(私より年上ですが)から私達に結婚祝いとして10万円ほどの冷蔵庫を買っていただきました!

最近義弟さんに初めての彼女が出来たと聞いたのですが、
すでに同棲の準備をしていて😲
結婚までも早いんじゃないかと思ったら
我が家の経済状況的に結婚ご祝儀は今のうちから用意しておかないと!と思いました🤣

そこで悩むのが金額です。
兄弟へのご祝儀は5万円ほどみたいですね😅

義弟さんは独り身の時、子供に欲しいおもちゃはなんでも買ってあげるからねと声をかけていただいていて、
実際に何個か買ってもらっています!
出産祝いはありませんでした!

なので、ご祝儀を5万円にして、
子供を授かったなら出産祝いをしっかり渡すか、
それはまた別と考えて、
家具家電を買うかなど色々考えています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ご祝儀5万円だけ!!

はじめてのママリ🔰

ご祝儀10万円だけ!

はじめてのママリ🔰

ご祝儀5万円プラス5万円ほどの家具家電

はじめてのママリ🔰

欲しい家具家電があるか聞いて、頼まれたものによって
ご祝儀の金額をその時に決める

はじめてのママリ🔰

15万円ぐらいご祝儀渡す!