※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が急に食が細くなり、好きなもの以外は半分以上残す。元気で具合悪くないが、心配。この時は食事はどうしたらよいか。

子供が5日前くらいから急に食が細くなりました。

よく食べるし、体重も17キロとこの時期には少しぽっちゃりさんでしたが、ご飯食べる途中で、もうお腹いっぱい食べられないって半分以上残します。

大好きなポテト、チーズ、お菓子は食べます。

それ以外は、嫌いだから食べない!とか、多すぎる!とか量を半分に減らしても言われるので、困ってます。

今日は無性にリンゴが食べたかったらしく、ずっとリンゴと言ってたのであげると、大喜びで半玉食べ、納豆ご飯と味噌汁は完食。

昨夜も大好きな納豆巻きを作ったら沢山食べました。

具合悪いとかはなく、一日中走り回るし、大声出してますし、元気で熱も下痢もないです。

ただ、好きなもの以外は半分以上残すのです。
大好きだったパンも半分で残します。

暑くなって食欲落ちてるだけなのか、わがままなのか、どこかおかしいのか…

具合悪くなさそうなら心配ないでしょうか?

こんな時は食事はどうしたらよいものか。
お菓子だけ与えるわけにもいかないし、同じものばかりというのもなんだし…

コメント

食べたいものや好きなもの食べてるなら具合悪いとか食欲落ちてるとかではないとおもいます🥺🥺わたしなら食べれるものに野菜とかいれて食べさせますね、、例えばハンバーグ食べれるならハンバーグに野菜みじん切りにして作ったり、、🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンバーグは食べますが、白米を食べてくれません…それも困ってしまいます

• 6月14日

退会ユーザー

白米じゃなく味付けでもだめですか??ふりかけとかチャーハンにしたりオムライスにしたり、、、!元々体重かなり大きめくんですし好きなものは食べれるのなら食細くなったわけじゃなく好き嫌いだとおもいます😭😭そういう時期ありました😭😭

• 6月14日

退会ユーザー

米以外、パン麺とかはどうですか?

• 6月14日
しおん

食べたいものは食べれるんですね!知恵がついてきたんですね😋
長男はあまり残す事ないけど、好きな物ばかり出してます😅野菜はカレーやハンバーグにいれてます。お好み焼きも好きなので、野菜を小さく切っていれます。
3歳だと年少さんですか?
うちの子は幼稚園行ってて毎日給食たべてます。完食する事はまだ無いけど、やっぱり好き物の時は結構食べてます。野菜も少しは手をつけるみたいです。
あと少しで16キロいきそうだったけど、入園きて15キロ丁度で落ち着きました。
元気で毎日過ごしてます。
ちょっとぽっちゃりで毎日元気なら大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーは拒否です
    ハンバーグは食べますが、白米を一切食べません…
    主食食べないのは困ってしまいます💦

• 6月14日
🐻‍❄️

食が細くなったというか好き嫌いしてるんじゃないですか🤔?
うちはご飯全部食べないなら明日からお菓子なしね!って言ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色が細くなった気がします
    好き嫌いは前からありますが、白米は半分もたべなくなりました

• 6月14日