※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フードコートで子供が大人用椅子でベルトなしで食事しているのに、自分の子供は子供用椅子でベルトを使っている。他の子も同じようにしているのか気になる。

今日フードコートに行ったら、同じくらいの月齢の子が子供椅子じゃなくて、大人と同じ椅子にチェアベルト無しで座り集中してスプーンフォーク使いちゃんと食べてました、、、

うちの子はまだ子供椅子(ベルト付)だし、子供椅子なかったりベルトが無い子供椅子だったらチェアベルトしてます

しないとまともに食べないし、立ち歩くと思います

皆様やはりもう大人と同じ椅子でベルト無しですか?

うちの子は手も繋いでくれません
うちだけでしょうか

コメント

tatara

1歳ならまだ性格による個人差大きいと思います🙆‍♀️それが3歳とかならやばいと思いますが😅💦2人目は1歳半からエジソン箸でごはんひとりで全部きれいに食べれてました😂食に興味あるかないかでも結構違うと思います😁

nakigank^^

たまたまそういう子がいただけだと思いますよ。
人それぞれなので大丈夫ですよ。😊

はじめてのママリ🔰

うちもまだまだ子供椅子ですよ!
というか怖くて大人の椅子にそのまま座らせたことないです。
うちはご飯大好きなので食べてる間だけなら座ってるかもしれませんが、それ以外は絶対歩き回ります!
手も繋いでくれませんよ😂
何度も一瞬だけ繋いで振り解かれる、を繰り返してます(笑)

きりみ

一歳半の男の子です!
ベルトなくても座れるしご飯大好きなので自分で集中して食べてくれます!
大人用の椅子には座れるだろうけど高さが足りないと思うので…大人用に座りながら1人で食べるのは厳しそうです笑

手は少し前までは繋いでくれなかったですが、最近やっと繋いでくれるようになりました🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子、それくらいの月齢の頃は、チェアベルトも子供椅子もギャン泣きで拒否だったので外食では2歳すぎまで私のお膝でした😂
子供椅子やチェアベルトで座ってくれるなんて、お利口さんですよ🥺✨

そして、その大人椅子のお子さんも、違う場面ではものすごく手がかかるかもしれません☺️
ついつい、その場面だけ切り取って、自分の子供と比べて落ち込んだりしてしまいがち(私もそうでした💦)ですが、、一人一人違っていて当然で、良いところもイマイチなところも、どんなお子さんにもありますよ🌼

くまくま

息子も子供椅子ですよ😊
その方が食べやすいだろうし、安心して座らせれるし、大人の椅子で食べさすと言う考えすら私にはありませんでした😂😂
そしてまだまだ手掴み食べのが多いです!
その方が早く食べれるから楽みたいで(笑)

M_R_S

まだ全然大丈夫ですよ!

うちやっと大人しく食べれるようになってきたので😅

なの

足を浮かせて座って食べることは出来ますが、落下とか怖いので外ではチェアベルトしてますよ〜!
食べるの好きな子だとお腹いっぱいになるまでは大人しいです!