※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

うちの旦那は麻雀好きで週2回は必ず行くのですが、麻雀に行く日はいつも…

うちの旦那は麻雀好きで週2回は必ず行くのですが、
麻雀に行く日はいつも以上に家事をしています。
それが良いことなのか、そうではないのかが微妙で
モヤモヤしています。
もう、家族のためではなく、麻雀に行くことに文句を
言わせない為に家事をやっているようにしか
思えなくなってしまいました。
なので、家事をしてくれることに感謝するとかも
なんか違うなーと。
みなさんならどう思いますか?
家のことやってるなら文句なしですか?
ご意見を聞かせてほしいです( ´^` )

コメント

ゆ

やらないよりやる方が助かるのでいいですが、こっちは予定があろうがなかろうがやることは変わらないのでモヤモヤはしますね😂
でも、趣味を堂々とやるためだとしても家事をしてくれていることには変わりないのでここで文句が出てしまうと「やってもやらなくても文句言われるの。趣味もできないの。」って私なら思うので、やっていることには感謝はせずとも文句は言わないですね( ›_‹ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!感謝はしないけど
    文句は言わない。
    それ名言かもしれません🥺笑
    家事をやってることに対して、
    何も触れないってことですよね!
    それなら私もイライラせずいられるかも…です😭

    • 6月13日
  • ゆ

    普段旦那さんが大袈裟だよって思うほど感謝してくれているならこちらも感謝しますが、そうじゃないならしません🤣

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし感謝していたとしても全くくらい伝わってこないので、わたしもしないことにします☺️🤞
    すごいモヤモヤ感だったので気持ちが楽になりました❤️
    ありがとうございました😊

    • 6月13日
  • ゆ

    世の中には趣味のためでも手伝わない旦那さんがゴロゴロ居るのでそれよりマシか!と思って過ごしましょう🤣(笑)

    • 6月13日
deleted user

家の事やるなら文句ないですかね😂😂
出かけて子供を見る分奥さんの負担減らすためってかんじで
感謝はしないです!当たり前やろ?的な目です笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自由に遊びに行くんやから
    家事して当たり前やろ?ってことですよね😭✨
    その感じでいけるとかなり気持ちが楽かもです🥺❤️
    明日からそれでいきます!笑
    ありがとうございます💕

    • 6月13日
ママリ

難しいですね💦
うちは旦那が家にいるとペース狂うので家事までしてくれて出かけるなんて最高と思ってしまいます…😂
トピ主さんの中で御主人にもっと家族の時間を大切にして欲しいという思いがあるのでしょうか…?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おー、最高なんですね😂
    家族の時間を大切にしてほしいとゆうか、「自分が自由に遊びに行くために家のことやっている」とゆうのが、自分のことしか考えてないなと思うんです😞

    でも、旦那がいるとペース狂うのは、分かります😂w

    • 6月13日