※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

女性は子供にねだられると買いすぎているか心配。甘くなってしまうので注意が必要です。

これ、買ってと言われて
ダメ!とあまり言わないようにしています。
また欲しい理由を聞くことも心がけています。

ねだられるといってもお菓子や小物なので
さすがにびっくりするような値段のものは無理ですが
なるべく買ってあげるように心がけています。

今日は西松屋に行くとお菓子と
くしと鏡が入ったセットのようなものをねだられて
なんで欲しいの?と聞くと
ママとお化粧するんだ〜と嬉しそうに答えるので買いました。
旦那が子どもに色々買ってもらっていいねと言っていて
もしかして買いすぎなのかも?と思うようになりました。
普段幼稚園も頑張っているし一緒にいられるのも
日曜日だけなのでついつい甘くなってしまいます。


みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も高い値段のものは買わないですが、食べ物系や小物類なら買ってます🥰

🌈

おもちゃなど似たようなものを
ねだられると買いませんが、
おかしなど小物系なら買ってます😃

deleted user

お菓子は100円まで、1つだけ
と決めて買い物に行く時は買ってあげます☺️
週に1度くらいなので😂

おもちゃは買わないです!
物増えるの嫌なので😅
ばーばにお願いしな。って言ってます笑
2週間か3週間に1度くらい、ばーばにバスボール?バスボム?とか、トミカ1台とか500円くらいで買ってもらってます😂

ひかり

子供にはダメとは言わず、約束して買うようにしています。

お菓子は家になくなってから。

あと何個あるから、無くなったら一緒に買いに行こうねって事前に約束してます☺️

とみか

私もダメって言わないですが、買い物終わったら買おうねとか一瞬我慢させてから買ってます!おもちゃは買いませんが、お菓子は買ってます^ ^