※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
72.CHi
妊活

妊活中の女性が、排卵周期や体調の変化について悩んでいます。過去の経験やクロミッド服用に関する情報を共有したいとのことです。

妊娠してたらいいなーぁ♡と思って毎日ママリ見てます。
息子が1歳8ヶ月になり2人目急がないと年の差が...(2歳差憧れ)と思い妊活スタートしました。軽度の多嚢胞性卵巣との事で1人目の時はクロミッドを1錠5日間服用して卵胞チェックして貰いながら1周期で授かりました。卵胞チェックの時に医師に今日タイミングと言われて注射されたその1回のタイミングのみで授かる事が出来ました。1人目の時はタイミング4日後頃から身体に不調が現れました。その時にママリとトツキトウカをDLした事を今でも覚えています。
現在はクロミッド半錠6日間服用し2周期目です。1周期目の時に「今回妊娠したら打率高すぎ」と言われましたが、奇跡はおきませんでした。1.2周期とも卵胞チェックしてもらっています。今回排卵の3日前(6/5)のタイミング1回だけで希望と諦めが交差してる状態です。
思い込みなのか気にしすぎなのか、ヨダレが多い気がする....暑い気がする(夏前なだけ)...喉が渇く(暑いから)コーヒーが美味しくない(飲みすぎて飽きたかも)...おりものがパンツについててカピカピ(日頃気にしてないから比較出来ない)
現在(6/12)排卵から約1週間。基礎体温はまだまだ高温期。生理予定日まで遠くてフライング検査すら出来なくて。コーヒー美味しく飲めず。でも飲みたい気持ちはめちゃくちゃ有るんです。
今回1人目の時のような不調がないので複雑な気持ちです。もちろん1人1人個性があって違うのも分かっているのですが不安だったので質問じゃないのに質問しました。

もしも生理周期近かったり、私も多嚢胞性卵巣だよって方。クロミッド服用して妊娠したよ。タイミング1回だったけど妊娠したよ。排卵3日前で妊娠したよ。って方、もちろんそれ以外の方もお話したいです。
宜しくお願いします。

前回月経___5/21
タイミング__6/5
排卵推測___6/7~8
生理予定日__6/24

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
1歳5ヶ月の息子がいます。わたしもなるべく年齢の近い兄弟が欲しいと思い、不妊治療を始めました。
重度の多嚢胞で、一人目の時はクロミッドなどの服薬では卵胞が育たず注射の嵐でした。。やっとの思いで卵胞が育った時のタイミングで授かることができました。
二人目も不妊治療は必要と言われていたので、通院を開始し血液検査や卵管造影など一通り検査をしていた矢先、内診で卵胞が育っていることが発覚し(先生もびっくりしてました笑)、タイミングをとりました。おそらく明日で排卵から2週間で、まだ基礎体温は高いままです。
期待してしまう自分と、裏切られた時のショックが大きいからときっとダメだ、、と思っている自分がいます(^^;;
フライングはしない!と思っていましたが、明日体温が下がらなかったらフライングしてしまいそうな心理状況です泣

少し時期はズレていますが、なんだか状況がに過ぎていたのでコメントしました。長々とすみません。

お互い良い結果が待っていますように!!!!!!!

• 72.CHi

72.CHi

コメントありがとうございます(^^)
    ショックが大きくならないよう
    自重してしまう気持ち分かります。
    はじめてママリさんのほうが状況
    大変な中で激励頂きありがとうございます。
    高温期が続きますようお祈り致します。

• 6月13日