※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供の暴力に困っています。他の対処法を知りたいです。

困ってます。

2歳の息子が気に入らなかったり寝たくない時に叩いてきたり噛みついてきたり髪の毛を引っ張ったりするようになりました。
キックしたりもしてきます。
その都度、「痛いよ」「やめて欲しい」を伝えているんですがやめてくれない時は手や足を掴んで言い聞かせます。
今日はそれでもやめてくれなくて同じ強さでパチンと息子を叩いてしまいました。
その後すぐ息子は怯むことなくまた私を叩きました。
思わず叩いてしまったのですが後悔しています。
他にいい方法があったよな・・・と💦

皆さんはこんな時どうしてますか??

コメント

ダイエット頑張ります。

タイムリーで、うちも今さっき旦那が叩かれてました...怒らない方が良いよと言ったのですが...🌚

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

これも追加です!

調べました!

• 6月13日

ダイエット頑張ります。

まだ叩くしか伝え方がわからないから理解してあげるしかないと思います😭😭

• 6月13日
  • ちー

ちー

コメントありがとうございます💦
    わざわざ調べて頂きありがとうございます!
    確かに伝えるすべがないのは本人もイライラしてしまったりつい手が出てしまったりしてしまうのかも知れませんね。
    私もよく考えて行動したいと思います。

• 6月13日

ダイエット頑張ります。

うちも旦那とその話してて丁度調べてました😅
    本気で娘のこと怒って欲しくないなーて思ってしまって😔
    私はあまり叩かれないので、気にしてなかったのですが😭😙

• 6月13日
さつき

めちゃくちゃ叩かれていたのですが、3歳手前くらいで「そう言えばあまり叩かなくなったな〜」と気付きました。

肯定的な声かけ
ママが息子くんの気持ちを分かってあげられなくてごめんねと謝る
抱きしめる
自分のリラックスタイムを作って心をリセットする

私は息子の見えない所で物に当たってました。冷蔵庫のドアをバンっと閉めるとか、壊れたリモコンを投げるとか😅いくら我が子でも叩かれ続けるとストレスですよね。もう無理って時は息子の手が届かない所に避難して好きな音楽聞いて心を落ち着かせたり。

後悔した時は寝る前に「ママ大きい声で怒ってごめんね」とか必ずその日のうちに謝っておしまいにしてました。

お母さんだって人間だから、子どもの前で泣くのもいいと思います。頑張りすぎないでくださいね。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    声掛け、抱きしめるですね🤔
    あとは気分転換ですね!
    やってみます!

• 6月14日