※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

生理痛がひどくて辛いです。出産後に痛みが増し、楽になる方法が知りたいです。毎月のことが不安で嫌な気持ちです。

2児のママです〜

生理痛がとても痛くてだるくてしんどいです⁽• ¨̯ ⁾

もともと生理痛は軽い方で出血も少ない方です。1人目産んで生理再開してから、出血が前より量が増えて腰が痛くなりました。出血の量が増えたのは大変でした( ˟_˟ )

2人目産んで生理が再開しました。今までにない生理痛で痛くてしんどいです( ´-` )
お腹がとても痛くて気持ち悪い感じもありスゴくしんどいです…出産して体質変わったんですかね、痛すぎてしんどいです(●′∧‵●)

今まで生理痛が軽かったので、こんな経験した事ないのでどうすれば楽になるのか分かりません。
じっと安静にしていても楽な気もしないし動いても気は紛れず痛いです(⌤✸)

楽になる方法ありますか。
これから生理の時毎月と思うと、とても嫌な気持ちです(*_ _)

コメント

ママリ

今まではバファリン飲んでましたが、最近は命の母ホワイト飲んでます🙋‍♀️
痛みも和らぐ気がします!
飲まない時の痛みは、1番腰が痛くて、動けるけどきつい、ちょっとでいいから横にならせて〜って感じなので参考になるか分かりませんが😅

• めぐ

めぐ

痛くて辛い時は生理痛の飲んだ方がいいですか。今まで生理痛の薬飲んだ事ないです。
    命の母は生理痛の薬ですか?

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

薬飲んで緩和されるなら飲む派です🙋‍♀️
    痛みで子どもと遊びたくないって思っても子どもはこっちのことなんてお構いなしなので😅
    頭痛の時もすぐ飲みます😅
    命の母は生理諸症状の改善とパッケージに書いてあります。

• 6月13日
  • めぐ

めぐ

あまり薬飲まないので効くのか分からないです⁽• ¨̯ ⁾
    そうですよね。休む事できないから楽になる方法見つけるしかないですよね…
    そうなんですね。調べてみます!

• 6月13日

私も生理痛前よりきつくなりました😥そこまで痛いとかじゃないですが💦地味に続いたりはします。この時期暑いですがカイロお腹にあてたりしておちつかせてます

• めぐ

めぐ

出産で体質変わったんですかね。
    お腹温めるといんですね。

• 6月13日

退会ユーザー

変わったかもしれないです😭

• 6月13日
あい

病院で診てもらったら
お薬もらえると思いますょ🤔💭
母乳あげてたら限られると思いますけど…
私は生理痛(月経困難症)とPMSでピル処方されてました🙂

• めぐ

めぐ

産婦人科で診てもらうんですか。
    生理痛とは分かっていても痛いから病院行った方がいいですよね⁽• ¨̯ ⁾

• 6月13日