※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドを卒業して畳に布団を敷いたら、寝返りが増えてうつぶせやお座りになるようになりました。1歳の子どもがうつ伏せで寝ても大丈夫でしょうか。対策はありますか?

寝る前に寝返りしてうつぶせになったり、お座りして寝てくれないようになりました。

昨日からベビーベッドを卒業し、畳に布団をしいて寝るようにしました。

ベビーベッドを使っていた時は、柵が邪魔であまり寝返りも打てていなかったようですが、

柵も無くなり寝返りが前よりしやすくなったのか、
仰向けに寝かせてもすぐ寝返りしてうつぶせやお座りの体勢になってしまいます。
そして布団からはみ出します💦

何か対策してますか??

1歳になったし、たとえうつ伏せで寝たとしても問題ないでしょうか……😥

みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もうつ伏せによくなります💦
顔はちゃんと自分で横に向けて
寝てくれてはいますが
起きる度に一応確認はしてます!!
ベビー布団はもう寝相悪くて
出ちゃうので
私と主人が寝てたダブルの布団に
私と寝ることにしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大きい布団だと多少動いても大丈夫そうですね!
    参考になります✨

• 6月14日
あんどれ

寝返り返りできるようになってからは、うつ伏せ寝してても元に戻さなくなりました💦
かなり寝相悪いですが、特に何も対策してないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝返り返りができるかが重要ですよね!🤔

• 6月14日
スヌ

5ヶ月くらいの頃に、朝起きたらうつ伏せで寝てる息子に気付き、驚いて生存確認したことを思い出しました😅
寝返り防止のクッションを使って対策とってみたものの、息子には全く効かなかったのでいつの間にか諦めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちもクッションおいてるんですが、頑張って乗り越えようとしてます😂
    諦めも肝心なんですね😆

• 6月14日