※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mchama
妊娠・出産

妊娠6週で大量出血が続き心配。同様の経験者いますか?症状は出血のみ。

妊娠6週0日です。
昨日から大量出血があり、未だ止血していません。
1人目2人目ともに同じ時期に出血があり、絨毛膜化血腫だと言われました。
今回もそうなのかな?と思いましたが、出血量が半端じゃなく😭
夜用ナプキン2枚がボタボタになるくらい。
今は少し治まってはきているものの止まっていません。

このような経験の方いらっしゃいますか?

ちなみに腹痛など、出血以外の症状はなく、悪阻もまだありません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく6週0日です!

病院には連絡しましたか?

  • mchama

    mchama

    昨日出血した時点でしました😓
    土曜日の診察時間も終わりそうだし明日も休みなので月曜日の診察できてください。出血や腹痛があまりに酷くなったら救急へ行ってくださいと言われました笑

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その出血量で緊急で見てくれないんですか😲!?
    私だったらそんな経験したことないので焦ります💦💦
    ほんの少量の出血ならありましたけど、それでもすぐ病院連絡してましたもん!

    • 6月13日
  • mchama

    mchama

    そうなんですよー😂
    とってもいい不妊治療の病院なんですが、やはりこの週数で何かあっても仕方ないという考えもたしかになあるのできっと様子見でって感じなんだと思います💦
    とりあえず腹痛がないのは救いかなと思っていますが、不安しかないです🥲

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそう言われちゃそうですけど、こっちは不安でたまらないし少しくらい考えてよーって感じですよね😒💦

    • 6月13日
  • mchama

    mchama

    そうなんですよね😭
    1人目だったらもう心折れてます😓💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭

    無理はせず出来るだけ安静にしててくださいね💦
    とりあえず何もないことを祈ってます😣!

    • 6月13日
  • mchama

    mchama

    ありがとうございます😭✨
    期待するとダメだった時に辛すぎるのであまり期待してませんが、頑張ってくれてることを祈るのみです🙏🏻💕

    • 6月13日
ぺぇぇぇぇこりん

私も4人目の時、胎嚢の近くに黒く映る影があって、出血かな?といわれた矢先、大量出血しました…
血の色もソースみたきな赤黒い血で、トイレから出れなくて💦
なんとか病院行って、診察台上がる前もボタボタとでる出血に生きた心地がしませんでした。

でも、その子は無事に生まれてきてくれました。
どうにもできない週数なので、赤ちゃんにかけるしかないのですが、生きた心地しませんでした…

  • mchama

    mchama

    コメントありがとうございます!
    びっくりするくらい出ましたか😭
    私もまだ止まって終わらず、ティッシュで拭くとベッタリ着く感じです。
    もう絶望的かな?と覚悟決めて病院行ってきます。

    • 6月14日
mchama

朝一で病院行ってきました‼️
あんなに出血したのに、とりあえず赤ちゃん無事で、心拍確認も出来ました😭😭😭
今後どうなるかはわかりませんが、しばらく仕事もお休み貰ったのでのんびり過ごしたいと思います🥲