※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

2歳の息子の耳に大きな耳垢があり、半分塞がっている状態。明日にも耳鼻科に行くべきでしょうか?痛がったりはない。

2歳の息子が耳に指を入れ大きな耳垢が指に付いているように見え、その後耳を見てみると半分塞いでいる位の耳垢が😰

手前にあったのでピンセットで取ったのですが(耳鼻科のがいいのは重々承知です)
大きすぎませんか?(^^;)

明日にも耳鼻科に行くべきでしょうか?
痛がったりなどはありません。

コメント

ゆみママ

いつも耳鼻科受診するついでに取ってもらうので、間が空いたときはこの小さな耳のどこに入ってたの!?ってくらい大きいの取れることあります😂

はじめてのママリ🔰

自分の耳でもあります!
取れるのめっちゃ気持ちよくないですか!?(笑)
もうでっかい耳垢だいすきです!!!

ママリ(30)

んー取れたなら行かなくていいかなーと思って私は行ってないです!
塞がって耳垢奥に入っちゃうとかなら行きますが。

鼻風邪のついでに耳鼻科いったら、ついでに診てもらうかなーって感じです!
わたしはライト付きのピンセット使ってますよが便利なので
お子様が大人しく取らせてくれる子ならおすすめです〜☺️

はじめてのママリ🔰

どれくらいに一度耳掃除してますか?
私は毎週耳かきしてます。
子供は新陳代謝が活発なのですぐ耳垢溜まりますよ