※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
雑談・つぶやき

昨日に引き続き旦那の愚痴です。昨日の夕方からサッカーにでかけて、足…

昨日に引き続き旦那の愚痴です。

昨日の夕方からサッカーにでかけて、足を負傷して帰ってきました(右くるぶしのところが少し腫れてます)。

痛い痛いといって、足を引きずって歩きます。帰ってから、湿布はれば?と何回かいうとやっと貼って、朝シャワーした後に貼ってなかったので、また貼れば?と言ってやっと貼る。休日外来で病院行こうかなというので、痛みは本人にしかわかりませんが、日曜日だし家で湿布貼るしかないんじゃ?と思いつつ、行ってくれば?と言いました。

旦那の友達に医者がいて、休日外来は混んでるし待つから、友達が当直で今日の夜いるから、診てもらいに行ってこようかなと。車で運転して1時間かかります。
近所の休日外来は車で5分。運転は足使いますよね?足首痛いのに1時間運転できるなら病院行く必要なくないですか?それにいくら友達でも、待ってる人がいれば待たなきゃいけないですよね?

明後日から石垣島へ旅行に行くので、まず遊んできたのに怪我をして帰ってきたことに腹立たしいですが、すぎた事は仕方ないとして、旅行中もレンタカー使うし、何より移動中は動くし娘の世話もあるので、今日は安静にしててと言ったのに、自分から湿布貼ったり冷やしたり、治そうとする努力もしない、医者にかかるにしても、友達にみてもらうか、でも休日外来は+で5000円もする~とかダラダラよくわかんない事言ってます。

娘お願いして買い物や家事済ませたかったのに、結局いつもの通り。怪我はもう仕方ない、でもうまく言えないけど、少しでも改善できるような努力とか、こちらへの配慮とか見えなくて、楽しみにしてた旅行もなんかどうでもよくなってきました。でも旅行は大丈夫!いく!と。

はぁ。もうため息しかでないです。
長々と失礼しました。

コメント

ナルド

この間手の骨にヒビがはいったんですけど、病院行ってもレントゲンと湿布と包帯だけなので、行かなくていいと思いますよ!
レントゲンでなんだかんだ7000円くらいとられました(T_T)

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね!
    行ってもそれくらいですよね。
    ヒビ入るとはれあがりますか?痛そうです😱治療代はお小遣いからだしてもらうのでいくらでもOKです!笑

• 9月11日
ナルド

腫れて痛すぎて何もできなかったです!
でも足なら骨折してたら歩けないので捻挫とかじゃないですか?
お金無駄になるので、湿布があるならはっとけば大丈夫だと思いますよー!

• ひーちゃん

ひーちゃん

骨折したことないのでわからないのですが、そうですよね!?なんか病院行きたがります。それだけ痛いんだよってアピールなのか。

• 9月11日