※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa🌙
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビースイミングでの潜水動画について、赤ちゃんに苦しそうに見えるため、その必要性やメリットに疑問を持っている。

ベビースイミングでの潜水
インスタのオススメの投稿🔍のところに
10ヶ月くらいの赤ちゃんがプールで潜らされてる動画がでてきました😅

プロのコーチの元安全に行ってますとは書いてありますが、、赤ちゃん首を横に振ってて明らかに苦しそうに見えて仕方なくて🥶

赤ちゃんも本能的に水の中では息を止めるそうなので~とは書いてありましたが…😰

余計なお節介なのは重々承知なのですが言葉がまだ分からない赤ちゃんにそこまでさせる必要ありますか😂
何かメリットがあるのでしょうか…

コメ欄閉じてあるのでもしかして炎上したのかなって思うほどのひどい動画でした😅

70万回くらい再生されていたので他にも見た方がいらっしゃるのではないかな~と思い投稿してみました。

コメント

ちーず

多分みました!!お目々ぱっちりのかわいい子でしたよね?
わたしも最初見たときびっくりして、首振ってるのもなんかかわいそうに思いました😭💦

しかも結構潜ってる時間長くなかったですか?みてて怖かったです😭

• Runa🌙

Runa🌙

コメントありがとうございます!
    そうですそうです!😖7秒くらい潜ってました🥺

正直いって虐待と何が違うんだ?って思っちゃいました…

まだ言葉も分からない赤ちゃんをあんなに長い時間潜らせて…🥶首振ってたのも苦しそうにしてるようにしか見えなかったですよね💦

• 6月13日
  • Runa🌙

Runa🌙

しかもこの方の他の投稿で
    わざと怒ってるような声を出して泣かせる動画があって…

可愛すぎて泣かせちゃう
    って書いてあって
    コメ欄も可愛すぎる😍これは泣かせたくなりますね!とかばっかりで…
    私には理解できなかったです…

• 6月13日
  • ちーず

ちーず

そうですよね!😭
    わたしは見てかなり引きましたがコメントはすごい!みたいなのが多くてええ?💦って思った覚えがあります…

ほんとそう思います💦苦しそうでしたよね😖

えー、そんな人なんですね😓そういう人のコメント欄って変ですよね😱
    ちゃんと見ればよかったです😅

• 6月13日
ごまめ

私も見ました。
うちの子もベビースイミングに通ってますが、未だに水に顔をつけられたことがないので、わぁすごい!と思ってみてました。

うちのスクールでも潜れる子は結構長く潜りますよ。
入ったばっかりの子は一瞬顔をつけるところから始めますし、コーチも慣れてきたなと思ったら潜る時間を少しずつ長くしてるんだと思います。
水の中は見てないので首を振ったりどんな様子なのかは知りませんが。

娘はスイミングに行くたびに号泣してるので周りから見たら虐待とかなんでそこまでして?って思われてるんでしょうね。

• Runa🌙

Runa🌙

そうなんですね!
    長く潜ることもあるんですね!うちは習わせてないので未知の世界でした🥺

習ってあることや号泣してることに対しては虐待とかまで思いませんよ😂💦気分を害された様でしたらすみません。

その動画に関してはちょっとお子さんも苦しそうに私は見えたのでどうなのかな?こう思っているのは私だけなのかな?と思い他の方の意見を聞いてみたいと思って投稿しました。

• 6月13日
  • ごまめ

ごまめ

すみません、気分を害したとかではないんです💦
    こちらこそそのように受け取られる書き方しまってすみません。
    うちはもう諦めの境地で泣かせながら通ってるのでヤケクソな気分が文章に表れてしまったのかもしれません😢

• 6月13日

見ました💦同じように可哀想〜💦と思ってドン引きしました😥苦しそうにみえましたよね‥

必死でもがいてるだけやん、、、。なにがおもしろいん?なにがすごいん?
赤ちゃん楽しんでる?
ただの虐待にみえました😟

• Runa🌙

Runa🌙

コメントありがとうございます。私だけじゃなくて良かったです…😖

めちゃくちゃもがいてましたよね🥺💦それをすごい~!と動画載せれるのもちょっと信じられなかったです、、

• 6月13日
momoko

私もインスタのおすすめに出て来てみました💦すごく怖かったです😣
そこまでして、赤ちゃんを潜らせる意味がわからないです💦
コーチがプロとは言っても、事故がないとは言えないのでは?と思いました💦

• Runa🌙

Runa🌙

コメントありがとうございます。

そう感じたのが私だけじゃなくてよかったです🥺💦

この方の他の投稿も見てちょっと、え??となる事も多かったので、、

あの動画、ゾッとしますよね🥶

• 6月13日
yu

わたしも見ました!
コーチ経験ありますし、わが子もベビースイミング行ってますが…あの動画はちょっと潜っている時間が長いし苦しそうだなと思って見てました💦

娘は潜るの大好きで基本水中では陸上と同じ顔で笑ってます😂

• Runa🌙

Runa🌙

コメントありがとうございます!そうですよね💧私も苦しそうにしか見えません😂

この後すごく機嫌悪くなったって書いてあったのでそりゃあそうでしょって思っちゃいました💦

• 6月13日
  • yu

yu

すごく機嫌悪くなったんですね💦
    かわいそう💦
    トラウマにならないことを祈るばかりです💦

• 6月13日
あいう

うちの子6ヶ月からスイミングしてますが、水中でパス(先生とママが1メートルくらいはなれて…)とかしてました、