※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

育て方に悩み、イライラや怒りが増えてしまう状況。自分の言動と似ていることに気づき、怒りをどうコントロールすればいいか悩んでいます。

育て方がいけないのか、、。
言葉も理解し反抗したり言う事聞かなくなり
イライラが多くなり怒鳴る事も増えました。
ヒステリックなのかな、、💦
長女のわがままも多く反抗期なのもあるかもですが
片付けや何かするときすぐイライラしたり怒りながらやります。
でもよくよく考えたら自分の言動や行動もそっくりだし
自分がいけないんですよね😵
知らないふり出来ないというかそのままにしときたくないので
結局ガミガミいってしまいます。それもいけないんですよね。
どうすれば怒らなくてすむのか、、
みなさんイライラしたときどうしてますか?
もう疲れます。

コメント

mama

楽しいことを先に伝えて、それをするために、これを片付けよう!とかこれしよう!ってもっていってます😁❤️

イライラしますよね😂
ほんとわかります😂

私の口癖の
めんどくさいを何するにもいってきて、改めて親のマネだなと痛感します😭

怒らなくて済む方法はなかなか難しいけど、怒った後は、少し落ち着いたら、大好き!私の宝物❤️さっきは、強く言いすぎちゃってごめんね❤️って抱きしめてます😂
それで、自分の中でプラマイゼロにもっていってます。だめですよね、はい。わかってます😂でも怒りすぎちゃってあとで凹むんです😂😂😂

  • ママさん

    ママさん

    私もそれやるんですけど
    ええーって言われて終わり最近効果なしです😭😭
    ほんとマネしますよね、、旦那によく言われます。でも気をつけたくても余裕なくなるんですよね、イライラするときって💦
    私普通?に戻れなくて切替できるのがすごいです‼︎次の日にテンション低めからいつのまにか戻る感じなんですよね笑
    やっぱ凹みますよね、、後悔ばっかです😔😔

    • 6月13日
  • mama

    mama

    一回イライラモードに入ったら止まらないですよね😅💕

    子供達が寝てから基本凹みます😂
    後悔するので、夜寝るときは、優しいお母さんになるように心がけてます😂

    • 6月14日
  • ママさん

    ママさん

    止まらなくて余計ガミガミ言います😭
    今朝も結局怒ってしまって。色々言ってしまいました。
    怒ってる時笑ってるんですよたまに。それがむかつきました😭
    私も優しいお母さんを心がけます😔😔

    • 6月14日
  • mama

    mama

    構ってもらえてると思って嬉しいのかもしれないですね😅❤️
    私のことも見てーって!
    なので、案外お姉ちゃんをしっかり甘やかしてあげたら改善される可能性もありそうじゃないですかね?🥰

    まぁそれができたらイライラしないんですけどね😂
    頭ではわかっても心と体がついていかないですよね!😂

    • 6月14日
  • ママさん

    ママさん

    それはあるかもです!
    かまって欲しいってのもあるだろうし、、
    甘やかし過ぎたーって思ってましたがそれも改善しそうですね😭💕
    少しでも変われるよう色々試してみます😆

    わかります〜余裕なさすぎて💦
    明日こそイライラ減るといいです笑

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も余裕なく
子にどなってしまいます。
反省するけど
またおこってしまったりと
ループです。

ひと呼吸おくとか、、。
いろいろあるけど

どの方法も長く継続できず。。

仕方ないかなておもう。

人間だもの。

  • ママさん

    ママさん

    余裕ないですよね、イライラしてるときって特に、、😔
    わたしも継続出来てません。
    人間ですもんね、イライラだってしますよね💦💦
    明日は怒らないようにします💦

    • 6月13日