※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

浮気発覚後の感情に悩んでいます。フラッシュバックやイライラが続き、旦那との関係も悪化。子供が生まれたのに許せず、情緒不安定。同じ経験の方、対処法や考え方を教えてください。

浮気発覚後、フラッシュバックしたり、イライラしたりする方いますか…?
浮気が発覚してから1年以上経ちますが、未だにフラッシュバックしてモヤモヤしたり、イライラしたりして泣いて暴れながら旦那にあたってしまうことがあり、昨日もあたってしまいました。旦那は「またか」という感じで、呆れてしまい、口を聞いてくれなくなりました。
3月に子供が生まれたので、仲良くしていこう、許してあげようと思うのですが、なかなか許せない自分がいます。また、情緒不安定になってしまって息子に申し訳ないと思っています…。
同じように経験した方いらっしゃいましたら、フラッシュバックの治し方、または和らげ方、考え方等なんでも良いので教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もちょうど一年前、浮気されました。浮気相手が家まで来て一週間、我が家にいました。
離婚するまで話いきましたが、話し合いをしてなんとか離婚しないことにしました。
私も未だに思い出しますし
未だに相手にも旦那にもイライラすることあります
当時はずーっと泣いてました
ご飯も食べれず寝ることもできませんでした。
息子にもすごく当たってしまってたと思います。本当に申し訳なかったと今でも思います。
そして私は完全に許すとか忘れるとか無理だと思います。
許すつもりでいてもやはり気持ちは辛いと思います。
でも、私自身も再構築すると決めたので割り切ることも必要なのかなって思います。
今では笑い話として話したりすることができるようになりましたが
ふとした会話で名前がでたり、間違われたりしたら
やはり忘れることはできませんよ

質問の答えになってなくてすみません、、

• ママリ

ママリ

ふと思い出してはイライラ、モヤモヤ、泣きたくなりますよね…。
    わたしも、息子の為にも割り切ることが出来るように努力したいです。ありがとうございます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

4年経ちますが未だに思い出すし、夢みたりしますよ笑

その度に私はオットに話すようにしてます!
でもあまり重い感じや、ヒステリーになってしまうと
夫も気持ちが良くないと思うので、

なるべく笑い話になるように
また浮気される夢見た〜とか
軽い感じで言うようにしてます

まぁ、もともとは夫が悪いんですが👎
そして同じく3月に息子が生まれました。

里帰りをしてる時は
それはもう不安でした。
また浮気されるんじゃないか。って。

でもとにかく夫を信じるしかないというか
こちらがグッと堪えるしかないですよね。
本来ならば夫が安心させるよう、信頼関係を取り戻す努力をするべきですけどね!
なんだか逆ギレしてきますよね😨

でも、
いまはお子さんがいますよ!
もちろん子供と夫比べられるものではないけど 
生後二ヶ月手がかかる頃じゃないですか??
あほな夫は置いておいて、
子供にたくさん手をかけましょう!!

• ママリ

ママリ

わたしも夢にまで出てきます…。そして、あたってしまったこと反省して謝ったのですが、あっちの機嫌が悪いままで険悪ムードで、本当に息子に申し訳ないと思っています…😣
    息子にたくさん手をかけてあげたいと思います。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!!逆ギレされる筋合いなんてないですよ!!
    ほんとに反省してるの?って思います。
    辛いですよね、、、
    でも息子さんが大きくなった時
    ママのこと全力で大好きになってくれますよ!!!!!

• 6月14日