※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
ココロ・悩み

友人の結婚式に参列するか悩んでいます。コロナ禍で妊娠中で産後なので、感染リスクや子供のことが心配です。皆さんはどうしますか?

このコロナ禍で友人の結婚式に誘われたら参列しますか?
式場は関東圏で自分自身は新幹線で行くことになると思います。
来年なので今妊娠中の子供は産まれてるだろうし行けないことはないと思います…本当は参列したいんですけどもし感染したら…と思うと家族にも迷惑かかるし…
産後なので授乳もしてると思うし…
子供はどちらにせよ連れていきません。
皆さんならどうしますか?🥲
自分の結婚式にも来てくれた子で、中学高校と仲良しだった子です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら参加します。
妊娠中ならわかりますが産後なので迷わず出席します。

実は私自身、産後にちょうど中高の友達の結婚式があり、あんみつさんのように迷いました。その時期がちょうどコロナが流行り始めた時期でした。未知のウイルスなので本当に怖く、家族に相談しましたが、親友だし自分の結婚式にもきてくれてる、もし行かなかったら今後ギクシャクするかもしれない、と言われ出席を後押しされました。

結果、
出席して本当によかったです。

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    私も妊娠中ならお断りするところなんですが、産後なので迷ってます🥲
    そうなんですよね…今後の関係を思うと出席した方がいいと思うし自分も行きたいと思ってます。
    ちなみに差し支えなければ、コロナ禍の結婚式は今までの結婚式と違う感じなんでしょうか…?
    まだ急いで決めなくていいみたいなのでもう少し考えてみます!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!
    私の場合はまだはやりたてだったので、セパレートとかもありませんでした。
    マスクのみです。

でもいまはきちんとたいさくありそうですよね!

• 6月13日
  • あんみつ

あんみつ

返信ありがとうございます!
    確かに流行り始めだとそんなに対策はないですよね💦
    友達にも色々聞いてみます!
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 6月13日
まま

まだ期間もあるので様子見てから決めますかね🤔
ワクチンがどこまで進んでいて感染者も1日あたりの人数がどれだけ少なくなるのかまだ分からないですし…。
私も今保留にしてる状態です😔

• あんみつ

あんみつ

遅くなりすみません💦
    そうなんですよね〜😭まだその時の状況にならないと分からないですよね💦
    とりあえず出産してからでも出欠の連絡は間に合うようなので動向見て考えます💦

• 6月14日
ポムポム

今日まさに、友達の結婚式に行ってきました!😆

行くか迷いましたが、やはり自分の結婚式に来てもらった子だったし、一生に一度であろう晴れ姿をみたいなぁと☀️

式場は、アルコール消毒、
換気も徹底していて、アルコール提供はなし、アクリル板も一人一人設置してあって、安心して式に参加できましたよ✨

ちなみに、こんな時なので、友人は半分の参加になったと言っていました💦

• あんみつ

あんみつ

遅くなりすみません💦

今の結婚式は結構対策されてる感じなんですね😳
    やっぱり参加人数は少ないんですね…💦
    私も県外からだし関東圏での式なので悩みどころです💦
    もう少し考えてみます!詳しくありがとうございます😭

• 6月14日