※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母から「母乳でてる?」「ちゃんと吸わせないといけないよ」「男の子だ…

実母から「母乳でてる?」「ちゃんと吸わせないといけないよ」「男の子だから吸う力強いと思うから出るようになるよ」など余計なアドバイスされます

吸わせないと出ない?そんなのネットに書いてあるし、入院中も助産師さんカラ言われることだろ
ありきたりのアドバイスいらん

というか、「母乳でてる?」ってなんなん?
無神経すぎません?看護師なのに!

でも上の子の寝かしつけは私がするのでパパが授乳するときミルクだけのときもあります(いつもは母乳にミルク足してます)

上の子がママッ子で下が産まれて我慢してることも多いだろうから寝かしつけはしてあげたいんです

上の子は哺乳瓶拒否の完母でしたが、子供一人なら1時間に一回の授乳も、ずーっとだっこしてねんねもさせてあげられるけどそういうわけにいきませんよね

1人目本当しんどかった

というか1人目の哺乳瓶拒否は完全に実母と義母に母乳でてる?、母乳がいちばんよね、みたいなこと言われて、母乳で育てなきゃってプレッシャーでミルク足すのをやめてしまったからなんですよね

そこからいろいろ重なって産後鬱になりました

だからか今回義母からは一度も母乳については言われてません

実母はわたしの病気わすれてるんでしょうか?最近まで精神科に通ってたのに

今回は混合って決めてるのに何で完母おしつけてくるんでしょう?

だいたい実母は三人育ててますけど、1人目(私)は混合→完ミ、2人目完母、3人目完ミです

自分だっておもいっきりミルクつかってるやん

保育園だって弟なんか首すわった頃から預けてるのに私が娘を保育園にいれるのに0歳児クラス検討したら「えー、まだいいでしょ、早いよ」って…なんでわたしの仕事のことあなたが決めるの?
結局1歳児クラスから入れましたけど

実母はデリカシーがないんです
家族だからってずかずか土足で踏み込んでくる人なんで、そういう人ってわかってるけどイライラします

すみません、吐き出すところがなくてここに書きました

コメント

すみません。
読んでて毒親かなと思いました。
母乳の事や保育園の事以外は言いませんか?
昔からなら完全に毒母です。
私の母は完全に毒母で縁を切りましたがストレスフリーで毎日最高です(笑)
自分が辛いなら少し距離を置くのもありだと思います!

• ままり

ままり

やはりそうおもいますか?
    わたしも毒親と言う言葉を知ってから、あれ?これうちの親かな?と思いました

私は小さい頃から〇〇大学(家から一番近い国立)にいくのよと言われていました
    行きませんでしたけど
    家から出ることだけを考えて大学に進学しました

友達関係も干渉してくるし、人のノートや手紙、日記なども勝手に読むタイプの母親です
    メールも読みたそうでしたね

やはり距離置いて方がいいですよね

• 6月13日

退会ユーザー

返信遅くなってすみません。
    完全に毒親だと思います!
    自分が嫌なら距離置きましょう。
    私も進路決められてて、そこ以外学費出さないと言われて将来まで決められました・・・
    自分はああはなりたくないです!

• 6月14日
ゴーヤママ

すみません、途中投稿してしまいました💦
「お母さんもしかして患者さんにもそんな無神経な事言ってんの?やばいよ、そんな看護師さんいまどき居ないよ笑」って鼻で笑ってやりましょ!
あまり気を病まないでくださいね!

• ままり

ままり

ありがとうございます
    そうですね
    身内だからこそ言ってしまうのかもしれませんけど

• 6月13日
初めてのママリ

多分?自分が今、後悔してるからだと思います

母乳あげればよかったな、とか
0歳から保育園入れて、
あの時は必死だったから仕方ないと思ったけど
今思えば一瞬で
可愛い時期にそばにいてやれなかったの寂しいなって
今だから思ってるんじゃないかなーと思います

気にしなくていいと思いますが、
娘が可愛くて、
孫も可愛くて公開してほしくなくてーみたいなのもあると思います

• ままり

ままり

そういうのもあるんですかね
    フルタイムでずーっと働いててそレはすごいなと思っています

とりあえず気にしないようにします

• 6月13日