※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘のみずいぼを皮膚科で取るか悩んでいます。麻酔テープで痛みは和らぐでしょうか?皮膚科で取った経験のある方いますか?

3歳の娘のお腹にみずいぼが結構できていて最初小児科で診てもらったときは無理して取らなくていいとのことでそのままだったんですが、かいてしまって取れて血がでてたりこれからプールが始まるので皮膚科で取ってもらった方がいいと思うと保育園の方でも言われて明日皮膚科にみせに行くんですがピンセットで取る方法で血が出るのは知ってるんですが麻酔テープしても痛みわかるんでしょうか😭結構あると思うので痛いのならかわいそうだなと思ってしまってます、、、
お子さんで取られた方いらっしゃいますか??

コメント

ぽん

最近うちの子もピンセットでとりましたが、麻酔テープはって多少痛みはあったようですが、わりと大丈夫そうでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり多少は痛みあるんですかね、、、
    頑張ってもらいます😣

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

みずいぼは、皮膚科はたいてい、液体窒素で取ると思います。凍結してるので挟んで、一瞬で痛みもそれほどじゃないです。
ウィルスなんで、プールで他にうつると聞いてましたよ。保育園は、そりゃあ嫌がりますよね。
子供には、アイスしようね〜!と、言うと納得してました。頑張ってね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    液体窒素のやり方もあるんですね!
    一応市の決まりでプールはラッシュガード着用で全然問題ないとは言われたんですが本人も多分着るの嫌がるし気にもなってるみたいなので...
    頑張ってもらいます😣

    • 6月13日
まーこ

2歳半ごろ初めて30個ほどとりましたが泣きませんでしたよ😅
2回目は機嫌が悪かったのか泣きましたが💦
液体の麻酔塗ってピンセットで取ったようです👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30個多いですね😭
    うちの子も大小合わせて20個くらいなんですが小さいやつとか合わせて水いぼは全部とりましたか??

    • 6月13日
  • まーこ

    まーこ

    大小合わせて30個は軽くあったと思いますが処置自体は5分ほどで終わりました。
    全部とったと思いますがとり終わった後、これもでは?というのはいくつかありましたよ😅
    水イボ初めて出来たのが今年の2月くらいの話で1ヶ月後くらいにまた増えたので2回目取りに行って、その後は出来てないので抗体出来たのかな??

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな短時間でとれるんですね!
    ありがとうございます!経験談聞けて少しは余裕な気持ちで明日病院へ行ってきます😭

    • 6月14日