※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

帝王切開後の動き始め時期や水周りのことについて教えてください。

帝王切開した方。
産後どれくらいから動けてましたか?
自宅に帰宅後。
掃除洗濯炊事など…
よく水周りは良くない。と聞くので…

コメント

さらい

普通に退院してからは、やってました

さとぽよ。

実家に帰りましたが洗濯は毎日やってました☺️
ご飯は父にお願いしてました😊

けろけろけろっぴ

退院してから普通に買い物やら
育児やら家事全般してましたよ😊

はじめてのママリ🔰

里帰り出産で洗濯だけしてました。
無理すれば何でもできたと思いますが、産後無理し過ぎると更年期が大変になると聞いたので家族に甘えました😊

はじめてのママリ🔰

退院してからは家事してましたね😿
でも頼れる人がいるなら頼るべきだと思います☺️

2人とも退院した日からしてましたよー!特に痛いとかはないし、やらざるを得ないのでやってました。

ぶどうぱん

一ヶ月間は里帰りしたので、ほぼ家族に甘えてました。
自宅に戻ってからは痛みもほぼ無く、ゆっくりですが、旦那も協力しつつやってましたね。

もし甘えられるのであれば、全然甘えていいんですよ。
普通にやってましたの意見は、あくまで人それぞれです。その影響がどうでるかは、誰もわかりません。

うちの母はやろうとする私を制止して「あなたお腹切ってるのよ」が口癖でした。

みゆ

普通に全部やってました!
上の子小学生なので運動会がわりの参観もいってましたよ~。

きびきびだんご

水回りは良くない、というのは昔の井戸水汲んだり洗濯を手でしてた時代のことなので、今の時代は水回りが特にダメということでもないです。
私は2週間検診までは何もしないから!と割りきってました。
他にしてくれる人がいるなら家事全般任せられるのがベストですが、人それぞれ状況違いますしね…

新米ママ

みなさん、色々なコメントありがとうございます!甘えられる今は甘えながらゆっくりペースで頑張りたいと思います♡