※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎り❤︎え❤︎
お仕事

保育士補助の仕事を始めて週3。仕事内容は良いが、園児の名前や担当先生の名前が覚えられず、1人で行動するのが不安。経験者のアドバイスが欲しい。午前中に情報を忘れることがある。

保育士補助の仕事を今月から週3ではじめました。
仕事内容にはそんなに不満はないけど、時間にする事・園児の名前が中々 一致せず( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
肝心の担当先生の名前も😱
明日は1人で行動しないといけない😭
率先して動くには無理があります。
経験ある方 どう行動、覚えましたか?
メモには取ってますが、午前中がポッカリ抜けてしまう。

コメント

ジャスミン

保育士してました!

午前中は忙しくてメモってる場合じゃないですよね笑

まだ焦らなくても大丈夫なんじゃないでしょうか⁉️
今月から働き始めて、1人はかなり心細いですね💦
周りの先生を頼って全然大丈夫だと思いますよ!
頑張ってください💕
私も保育士に戻りたいです!

❤︎り❤︎え❤︎

「何回もしてるのに」とか
「まだ覚えてない」とか思われてそうで(._."ll)

優しい言葉 ありがとうございます🥺

まこ

大変ですよね💦
私も4月から週3勤務で数年ぶりに復職したフリー保育士です。大体同じクラスに入りますが時々違うクラスに入ることもあるのでその日はほんと実習生みたいな気持ちです(笑)

でもオロオロしてたら覚えるのにも時間が掛かるので私はすぐ他の先生に聞きます😂「何かすることありますか?」「次どうしたらいいですか?」とかすーぐ聞いてます(笑)

私だってまだまだ慣れてない部分もありますからこれからですよ🥰お互い頑張りましょう🥺🙌

  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    1度 知ってても戸惑われるんですね😞
    ありがとうございます✨

    • 6月13日
きっき

少しですが保育士補助を
してまして、子供の名前を軽く歌いながら行ったり
例えば、さくら〜さくちゃん♪とか小声で笑

後個性とかそこ子のクセとかを考えながら名前言うようにしてました!
帰りとかに必死に思い出したり
わからない時は正直に
お名前もう一回教えて⭐️と
言っていました!