※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で手がかかる娘。こだわりが強く、YouTube以外に興味なし。ベビーカーは乗るようになり、お出かけが救い。他の方のイヤイヤ具合はどうでしょうか?

みなさま、2歳イヤイヤ期のお子さん
どんな感じですか??

うちの娘ちゃんは
とにかくヤンチャで今最強に手がかかります😭
こだわりがあって、好きなもの以外一切受け付けないし
アレやれ、コレやれ、ママ、ママ、ままぁ〜って
もう一日中一生呼ばれて
YouTube以外みせてくれないし、消したら
リモコン投げるし、、、はぁ。書いてるだけでも
疲れてきた😅

唯一、なぜか今まで拒否されてた
ベビーカーには自分から乗ってくれるようになって
2人連れておでかけできるようになったのは救い😭✨

みなさんのイヤイヤ具合どぉですか?😢

コメント

みいも

まさに同じ感じです。お散歩いきたいけど帰りは抱っこがいい。
自分で降りれるけど階段降りる時も抱っこしてほしい。毎回お腹に赤ちゃんいる事説明してしません。笑
買い物カートは自分で押したい。
YouTubeみたい、見せたら見せたででもこれじゃないよお母さんの連続。
どこでもトイレもずぅっと一緒。
四つん這いになってたら腰に乗って跳ねてくる。
扇風機のコンセント抜く。テレビの電源消す。ご飯作ってる間ずっと足元にくっついてご飯せがんでる。
大人用の椅子に乗って立ってる。
書き出したらキリないですねほんとに。🥺
これからベビー産まれてまた赤ちゃん返りかと思うとゾッとします。

ママリ

車乗りたい〜野菜やだあーくらいで特にイヤイヤはないです💦