※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユケン
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシート購入を検討中です。ムーヴキャンバスに取り付けると隣が狭くなるか、使い勝手が知りたいです。

チャイルドシートについて質問です
アップリカのフラディアグロウ isofix 360°セーフティー abの購入を検討しています
取り付ける車はダイハツのムーヴキャンバスです
ベッド型にして使うとチャイルドシートの隣は相当狭くなりそうですよね?
実際に使っていらっしゃる方、どんな感じか、大人が普通に隣に座れるか、荷物は積めるか、教えていただければ幸いです

コメント

ママリ

我が家はセレナで同じものを使用していますが、ベッド型にすると割と圧迫感あったと思います😅

• マユケン

マユケン

セレナというとけっこう大きい車ですよね?
    軽自動車ではあまりにも狭くなり過ぎるかもしれませんね(^^;

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ファミリーカーで2列目3人乗りです🚘最近の軽自動車は広いものが多いので実際は分かりませんが、大人が座るにはあまり余裕はないと思います💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

フラディアグロウではなく、ディアターンを使っています。
ムーヴに乗ったことがないので、我が家で使った印象をコメントさせていただきます。

ディアターンをベッド型にしてコルトプラス(フィット)に載せたことがありますが、隣に大人は座れなくはありません。
普通体型から少しぽっちゃりくらいなら窮屈ですが座れます。
ただ、ダイエット特番を組まれそうなかなり体格の良い方は無理です。
荷物についてはプラスだったのでベビーカーがギリギリ乗せられるレベルでした。
物によっては乗らない可能性も高いです。
ただし、wishも載ってますがwishだと後部座席でベッドにし、隣に大人が座ることは可能です。
同じようにして大人が座るところにチャイルドシートをもう一台置くこともできます。コルトにそれは出来ません。
ただ、wishのサイズ感でもギリギリだなぁと思います。その間に大人はおろか、どんなに小さな子どもも座れません😅

伝わりますでしょうか?車に詳しくなくて申し訳ありませんが、使用感が伝われば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のコメント拝見しました。
    おっしゃる通り五人乗りの普通車です。
    コルト、フィット、ヴィッツ(ヤリスになってからは不明)、マーチあたりは乗せた感じがほぼ同じ印象です。
    いわゆる普通の軽のサイズなら、大人が隣に座るのは難しいかもしれないです。

• 6月13日
  • マユケン

マユケン

すみません
    返信するつもりが間違って下にコメントしてしまっていました

• 6月13日
あみぴ

全く同じではないかもしれませんが、アップリカのフラットになるタイプを使っています。
VEZEL(普通車5人乗り)の後部座席で使用していましたが、狭くて乗りづらかったです😅
大人が隣に座れることは座れますが、そうなると荷物が乗らなかったり…

でも、フラットにするのは首が座る前までぐらいなので、それ以降はそこまで不便はなかったような気がします😊

• マユケン

マユケン

主人の車がVEZELなので参考になります

• 6月13日
  • あみぴ

あみぴ

同じなんですね!
    残クレの支払い等のタイミングで、VEZELからステップワゴンに乗り替えましたが、ファミリーカーでも存在感はあります😂👌

夫の車がN ONEですが、そちらには一歳頃からのタイプ(西松屋にて購入)を使用しています。こちらは圧迫感はあまりないように感じます👍

• 6月13日
マユケン

コルトプラスというのは5人乗りの普通車ですよね?
車に疎くてすみません(^^;
乗るとしたら普通体型の人だけですねー
参考にさせていただきます