※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
子育て・グッズ

産後の髪型について悩んでいます。現在は肩につくボブで、抜け毛が気になります。切るか伸ばすか迷っていて、アドバイスを求めています。

産後の髪型について。
結べる長さでラクなのですが、イマイチ垢抜けない感じなのでどうしようか悩んでいます!

今、肩につくかつかないかのボブ?ミディアム?で、前髪は長くてセンターパート、ゆるめパーマがかかってます。
最近産後の抜け毛が始まってきた気がします。

切るor伸ばす、も特にこだわりが無く、
いつも無難なオーダーになってしまうので

現状維持も含め「私ならこうする!」
というご意見&アドバイスを聞かせて下さい^^

コメント

びびでばびでぶー♡

アドバイスじゃなくてすみません( ›_‹ )笑
わたしも似たような事で悩んでいたのでつい、、!
わたしはロングなんですが乾かす時間はなく乾かしても時間かかる、でも寝癖ついても結んでしまえばいいし、でもひっぱられるとゴムまで緩む、、
切ろうか迷ってます!
でも短いと楽だけど寝癖直しに時間かかりますよね笑

• ハニーハニー

ハニーハニー

産後の髪型問題、色々迷いますよねー😅
    産後なかなか気持ち的に伸ばせない気がするので、ロング羨ましいです✨
    そうなんですよー短いと寝癖直しが大変なんですよね💦
    朝ラクか夜ラクか…悩ましいです笑

• 9月11日
びびでばびでぶー♡

しかも抜け毛やばいです( ‾᷄ᗣ‾᷅ )前髪あたりかなり薄いです( ‾᷄ᗣ‾᷅ )

pocopocopoco

私も悩んでます!!
前髪なしのロングで結んじゃえるので楽なんですが抜け毛がひどくて、排水口がホラーですw
気分を変えて前髪ありのギり結べるくらいのボブにしようかと思ってます(^-^)

• ハニーハニー

ハニーハニー

排水口ホラー、同じくです💧
    旦那、掃除してくれんかな…と届かない念を送ってます笑
    秋冬だし前髪ありもいいですよねー😁わたしも久しぶりに作ろうかと思ってます!

• 9月11日
りゅうベビ太郎

わかります!私もそろそろカット行きたくて悩んでます。
同じくミディアム前髪長めで毎日お団子です。
そして抜け毛始まった気がします!笑
前髪は普段うっとうしいのでつくりません。
結べないとうっとうしいので短くもするつもりないですが、やっぱ美容院行って相談ですかね?笑
出かける時にちょっといじってオシャレな髪型理想です。
回答になってなくてすみません。笑

• ハニーハニー

ハニーハニー

前髪長いとおでこ全開に出来るので楽チンですよね😁🎵
    でも私は生え際が後退してきているのでそろそろ限界です…笑
    最近パーマを戻すのも億劫な日々…💧
    子持ちの美容師さんなので確かに相談しながら決めるのも手ですね!😊

• 9月11日
ひなママちゃん

妊娠を機にショートボブにしました!
最近、寝てて子供が先に起きると髪の毛引っ張られますがロングじゃなくてよかったと思うようになりました。
黒だと重く見えたので赤みのある茶色に染めました。
日の光が当たると結構赤めに見えてお気に入りです!

• ハニーハニー

ハニーハニー

ショートボブ、一番バランス良く見える気がして私も好きです✨子どもに髪引っ張られるようになるんですね!😳
    私も今黒髪で重いの気になってました。ちょっと伸びても気にならない絶妙なカラー、良さそうです❗️参考に考えてみます😁

• 9月11日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

なによりすぐ乾きます!
    ドライヤーとかしてる暇ないので楽です。
    6ヶ月頃から引っ張るようになってきて地味にいたいです。笑
    伸びても境目が分からないような染め方があるらしくそれにしてもらいました!

• 9月11日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

これからの季節、髪が濡れたままどと風邪ひいちゃいそうですしね!引っ張られるのいたそうです^^;やはりお世話に邪魔にならない髪型がベストですね❗️

• 9月11日
にいな

乾かす時間がなくて短くしてしまいました…
時間あるならしばれる方が普段は楽だし、パーマかけてどうにかできたのに短いと難しくて私はやぼったいです((T_T))

• ハニーハニー

ハニーハニー

私もロングからベリーショートまで一通りしたことがあるのですが、確かに短いとセットが大変ですよね😂寝癖直しせずして外に出られない…
    でも、短いと全身のバランス良く見えますし個人的には好きなんですけどね😓
    朝ラクか夜ラクか…なかなか難しいですね💦

• 9月11日
posso

私はショートボブが伸びてギリ結べるくらいのボブになってます。
結べるとヘアアレンジもできて、赤ちゃんのお世話でも邪魔にならなくていいですよね。
短ければ乾かす時間、洗う時間かからないのでお手入れが楽だし。
どちらもそれぞれ良し悪しありますが、私はお手入れを取ってショートです^ ^

頻繁に行けないことを考えて、カラーは妊娠中から徐々に黒っぽくしていきました。
カラーやパーマは時間がかかりますから、しばらくお休みかな…

• ハニーハニー

ハニーハニー

ヘアアレンジという手がありましたね✨
    確かに今の中途半端な長さが野暮ったくもありますがいいとこ取りな気もして来ました😅
    私も今は黒髪で、痛まないし伸びても気にならないし良いですよね❗️

• 9月11日
ひーちゃん

私もロングでした
思い切って肩につかないくらいの前下がりボブにしました😁
いやーシャンプーもドライヤーも簡単です
くせ毛でセットが大変かなとも思ったけど
セットも簡単で時短です

短すぎず長すぎず
在宅中セットが面倒な時は結べる長さがオススメです
産後の抜け毛もきになるとこなので
短くすると重さも軽減でき
頭皮への負担もかからないとおもいます

• ハニーハニー

ハニーハニー

ロングからバッサリ切ると爽快ですよね〜❗️笑
    やはり結べる長さは重要そうですね❗️頭皮への負担も考えて決めたいと思います😁

• 9月11日
ハニーハニー

皆さん色々なアドバイス&コメントありがとうございました♡
オシャレもしたいところですが、やはり今は子どものお世話に邪魔にならない髪型が一番ですね😁
前髪だけ作って抜け毛を隠しつつ結べる長さをキープする方向にしたいと思います!