※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

HCG値が低い場合、ホルモン補充を辞めても生理は来るか、クリニックで確認した方が良いでしょうか?下腹部痛や腰痛がひどいです。

こんにちは。

判定日、hcgの値は着床した数値。
凄く低いです。

ホルモン補充を辞めると生理来ますか?

下腹部痛と腰痛が酷く…。。

辞めてもいいかクリニックに確認した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

こんにちは。

たぶん、確認したところでホルモン補充は続けるように指示が出ると思います。

hcgが低く、どうみても絶望的でもクリニックってホルモン補充続けますよね。それならもういっそのこと陰性がよかったと何度も思いました。

結論、ホルモン補充をやめたら生理はきます。

私も勝手にやめたこと何回かあります💦(やめて2.3日で生理が来るので薬が終わる2日前とか医師にバレないように調整してました)

やめた分生理は早まるので医師には勝手にやめてしまったことはバレてしまうかもなので…。

本当はやってはいけないことだし、おすすめしてはいけないとはわかりつつも気持ちがよくわかるのでコメントさせていただきました🙏

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、どう見ても無理なのに、高い金額出してホルモン補充続ける意味が分からなく…😔
    hcgが完全に無くなるまで採血もありますし、助成金も申告出来ないし、、、辛いです。

クリニックに言っても続けろと言われるんですね😭
    生理の酷いバージョンなのに生理が無くロキソニンも飲めないとなると気が遠くなりますね😔😔😔

• 6月13日