※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の女の子が透明の鼻水と発熱が続いています。近くの保育園でRSウイルスが流行中で、自身も風邪症状があります。コロナ感染者が少ない地域で心配です。RSウイルスか風邪か悩んでいます。

1歳1ヶ月の女の子です。
昨日の夕方から透明の鼻水が出てきて夜中に38.5度。解熱剤使用しましたが、下がるのは一時的に37.5度程度になるくらいです。
今日は最高39.3度です。
透明の鼻水もでてます。機嫌は比較的良くて食欲もあります。

通ってる保育園ではないですが、近くの保育園でRSウイルスが流行っていると聞いています。

私自身も季節の変わり目で体調を崩していて治りかけていますが鼻水と咳が少し出ます。私の方が先に症状でてるし、RSウイルスではなく、私が移してしまったのでしょうか。

こんなご時世だし、コロナも心配です。
私の住んでる地域ではコロナ感染者が3日に1人出るか出ないかくらいです。外出も近くのスーパーに買い物にでるくらいです。

RSウイルスか風邪ですかね?

コメント

解熱剤効かなくて突発まだなら突発の可能性もありますよ👌

• りな

りな

以前、突発のような熱の出し方したんですが、そのあと発疹が出なかったんですよね💦
    でも、熱下がってから機嫌最悪だったので、発疹が出なかっただけで突発だったのかなぁって思ってました💦

• 6月13日