※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy000
ココロ・悩み

友達の結婚式に出席したけど、自分の結婚は幸せじゃなくて、自信を失っている。離婚も考えているけど、幸せになれるか不安。同じような経験をした人いますか?

久々に友達の結婚式に出席しました。

友達の幸せそうな顔をみてこちらもほっこりさせてもらったのですが、自分はというと結婚はしましたが夫婦仲が良かったことは今まで一度もなく、出来婚だったので形式的に夫婦やっている感じです。(式などはしてません。)

結婚してから親族など数回結婚式に出席させて頂きましたが、毎回自分という人間が最低に感じたりします。

友達は少ないですが一応います。

離婚も一応かんがえてますが、別れたとしてもこんな私にはもう幸せになる資格ないのかなーとか思ったりします。

こんなこと考えてしまう方いますか??

コメント

ゆん🍒

幸せになる資格なんてだれにもないですよ(*´ω`*)
幸せって自分で感じるものだと思っています!
朝ごはんがおいしくて幸せ、子供のそばにいられて幸せ、お風呂が気持ちよくて幸せ、、と小さなことにも幸せを感じられるようになれたら楽しいと思いませんか?♡
結婚式ってほんとに幸せで溢れてるからやっぱりいろんな事考えちゃいますよね( > <。)
でもその後友人もこの先きっと喧嘩はしますし、離婚する可能性だって結婚したらでてくるんですよ〜
だからmammyさんは自分の身近な幸せを探してみてください(*´∪`)
離婚したとしてもしなかったとしても必ず幸せになれますよ♡
自信もってくださいね!!
偉そうにごめんなさいです( > <。)

• mammy000

mammy000

小さな幸せは勿論ありますよ♪

でもそれとは違うんですよね。

同じような方はいらっしゃらないみたいですね。

• 9月11日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

誰にでも幸せになる権利はありますよ!!!
前向きに行きましょう!!!

ちなみに浮気した人には幸せになる権利はありませんが(._.)

• mammy000

mammy000

資格とか言ってしまったから紛らわしくてすいません。
    なんかそういうのではなくて私って好かれるところないなーっておもっちゃったりするんですよね。
    改善しろよって話だとは思いますが。

今までどうやって人に好かれてきたのか分からなくなって。

• 9月11日
ぽん

ありますよ💦
普段は優しい旦那ですが、スイッチが入るとかなりの暴言を吐かれてモラハラがスゴイので、そういう時に離婚を考えてしまう時があります。
でも離婚してももう私のことを愛してくれる人なんてこの先現れないんだろうな、恋愛三昧~♡って歳でもないしな、みたいな(笑)そんなふうに思って、私の人生ってなんなんだろー…って物思いにふけったりします(;´Д`)
そんなこと考えてもしょうがないのにな…とも思いますがね💧
何が幸せかって人それぞれ違いますし『幸せってなんですか?どうなれば幸せって言えるのですか?』って聞かれて、答えを出すのって難しいと思うんです。だって自分が思う幸せが、みんな幸せだと思うとは限らないから。
でも幸せって結局は自分で掴むものかなって思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
『幸せになる資格ないのかなー』ではなく『幸せになりたいなら自分から行動して、幸せを掴みましょう!』って思います。
誰もが幸せになれるチャンスはあるはずですよ。 

• mammy000

mammy000

普段優しいのならいいなと思いますよ。

幸せというより、人に好かれるってどうやってたの?って思ってしまうんです。

まぁ子供という唯一無二の存在はありますが。

• 9月11日