※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の熱が続いており、再度受診した方が良いでしょうか?風邪がぶり返した可能性があります。

子供の熱が続いています。
先週の月曜に39℃の熱が出て、木曜まで上がり下がりを繰り返して、木曜に病院で血液検査をしてもらいましたが、
感染症や炎症等の疑いがないため、おそらくただの風邪でしょうとのことでした。
その後は熱も落ち着いたのですが、今日の昼頃からまた熱が上がってきて39℃ありました。症状は変わらず熱だけです。
風邪がぶり返したのでしょうか?
再度受診したほうが良いのでしょうか?
1週間熱で心配になります😣
同じような経験のある方等いましたら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

マロン🌰

血液検査などで感染症の疑いがないと言われて
同じ日に小児科かかってアデノウイルスと診断されてた子がいます。(昨日)

1週間熱だと心配ですよね。
突発性発疹しましたか?
突発のときは1週間熱続きました😰

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    アデノウイルス等の検査は、言ったらしてくれるものなのでしょうか?

突発はまだです!
    突発も1週間続くのですね💦それなら突発の可能性もありそうですね。
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀

• 6月13日
  • マロン🌰

マロン🌰

先生によりますね😨
    でも、病院かえてみるのもいいかもしれないですよ🤗

一歳5か月なら突発の可能性もありますね😱
    突発のときはみっちり1週間熱ありました😢😢😢

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

それも少し考えました!
    突発なら熱の原因がわかって安心するんですけどね😣
    1週間の熱に、発疹出てからの不機嫌、とても大変でしたね😭😭😭

• 6月13日
ke

うちも同じような状況で結局肺炎で入院になりましたよ😩

• ママリ

ママリ

えっ!そうなんですか💦
    参考までに、差支えなければどういった経過をたどったのか教えていただけますか?
    同じような状況ということで、少しでも早く異変に気づけたらいいなと思っています。

• 6月13日
  • ke

ke

1週間熱出て、血液検査問題なく風邪と言われたけど喘鳴がひどくて夜中いきなり陥没呼吸になって即入院でした!
    だいたい子供って夜中に急変するんで気をつけてください!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月以上鼻風邪の熱が上がり下がりしながら結果急性肺炎、急性中耳炎で入院しましたー

• ママリ

ママリ

うちも鼻風邪の、熱上がり下がりで
    状況が似てます💦
    子供って風邪からの肺炎ってなりやすいのでしょうか?😣

• 6月13日