※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の男の子が親指をおしゃぶりすることが多くて心配です。遊んでいるときは舐めないことが多いけど、家事もあるので気になります。他の赤ちゃんはどうですか?

3ヶ月半の男の子です。最近親指をすごいおしゃぶりしてます(^_^;)
寝てるとき、起きてるときそんなに舐めててふやけないかな?て心配になりけどなります💦
遊んでるときは舐めてないことが多いんですけど、家事もあるし中々ずっっとは遊んであげることも出来ないので…
どうしても舐めてる時間が多くなってしまいます(._.)

皆さんの赤ちゃんはどうですか?

コメント

たまご

文章変換ミスしてました。
心配になりけど➡心配になるほどです💦

tomo302

3ヵ月の女の子です。
親指だけじゃなく、両手を口に入れていつもチュッチュしています💡
大丈夫なのかはわかりませんが...
それも成長過程なのかなぁと思いそのままにしています( ´ ▽ ` )ノ

  • たまご

    たまご

    みんなチュパチュパしてるんですね(^^)ちょっと安心しました♥
    私も成長家庭のひとつとして、見守りたいと思います✨

    • 9月11日
  • たまご

    たまご

    また変換ミスを💦家庭➡過程で😅

    • 9月11日
あきらプリン

おもちゃと遊んでいる時以外指しゃぶりしてますよ!月齢が経てばしなくなるもので、赤ちゃんの初めての遊び道具でもあり、精神安定剤でもあるので気にする事わないと思います⭐️

  • たまご

    たまご

    うちも遊んでいる時以外おしゃぶりしてます😅うちのこなめすぎ?かと心配になりましたが、
    みんな結構なめてるんですね!
    安心しました(*^^*)

    • 9月11日
ちくちくみかん

うちは食べるときもしゃぶってますし、最近はおっぱい飲んでるときでさえ、実際入ってはないもののおっぱい横に指をスタンバイするようになりました😅

  • たまご

    たまご

    返事遅れました💦おぉ!飲むときまで元気ですね(^^)皆さんも普通に1日なめてたりしてるんですね!安心しました🐱ありがとうございます❗

    • 9月11日
2児ママ♂

初めまして、
うちも指しゃぶりしてますよ!
最初は拳をしゃぶってましたが、
今は色んな指を第一関節まで口に
突っ込んで舐めてます!
で、歯茎でアムアムしてますね!笑

遊んでいる時はそっちに集中してるから
気が紛れているんだと思いますよ?
赤ちゃんの成長過程なので気にしては
いませんが奥まで突っ込んで自分の
指でオエッってなる事があるので
それだけは止めてほしい感じです💦

  • たまご

    たまご

    返事遅れました💦はじめまして(^^)
    皆さんの赤ちゃんもしてる普通のことだったんですね!
    息子もオエッてなるくらいやることあります😅しかもミルク飲んだばかりにやるんで困ってます💦

    成長過程のひとつとして見守りたいと思います(^^)ありがとうございます✨

    • 9月11日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    ミルク飲んだ後だと吐き戻し
    しそうで怖いですよね💦
    なるべくミルク飲んだ後とかは
    おしゃぶりさせないように
    気を紛れさせてます!

    • 9月11日