※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシートの使用者いますか?ポルバンシリーズのベーシックは収納力はどのくらい?ワンショルは使いやすいですか?メリットデメリット教えてください。

ヒップシートについて質問です。

このケラッタはめっちゃ安いんですが使ってる方いますか?

あと人気のポルバンシリーズでアドバンスとベーシックも迷ってます。収納面ぐらいかな?っと思うのですがベーシックってどのぐらい物入りますか??

ワンショル買おうかと検討してますが使ってる方どうですかね?

たくさん質問すみません。
メリットデメリット教えて頂きたいです!!

他にこれもいいよー!なんかも大歓迎です😊❤︎

コメント

はじめてのママリ🔰

ポルバンのベーシック使ってました😊

ヒップシートいつくか種類あるので、店舗で試着?して決めたんですが、ポルバンじゃ無いやつは、ベルト部分のクッションが薄くて金具が当たって痛かったりしました💦

普通の抱っこ紐だとこれからの時期暑いですが、涼しく使えるかなと思います☺️
あとは抱っこしたり歩かせたりの切り替えが簡単💡

常に片手は支え無いといけないので、両手は自由に使えません。
ワンショルダーはポルバンのポケットに入るので、両手使いたい時はサッと取り出して使ってました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

私も何個か試着したんですけどポルバンが、1番痛さないかな?って感じでした!!

ワンショルあっても片手支える感じですか🤔?
    あと質問なんですが、ワンショルをポケットに入れてもまだタオルなど入れる隙間ありますかね??

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンショルあれば片手支えなくてもいいけど、普通の抱っこ紐みたいに密着感がないので、肩に結構負担がかかるし、子供も位置が定まらずグラグラしてました😅
    一時的ならいいと思いますが、長く両手使いたい時は普通の抱っこ紐が良いと思います💡

ワンショル入れたらポケットパンパンです。詰め込めばタオルくらいなら入るかもしれないですが、私はポルバンのベルトの所にメッシュのポケットがあるのでそこに入れてました😊

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

やっぱり肩負担かかりますよね😭お会計の時ぐらいにどこも行かないためにするぐらいですね🤔!

ワンショルでやっぱりぱんぱんですか!ありがとうございます!!

• 6月14日
いけ

ケラッタ使ってます☺️
ヒップシートはとても便利で、このお値段なら買ってよかったなあと思います🙋🏻‍♀️

抱っこ紐としてはイマイチかなあという印象です🥺

ベビービョルン持ってますがそれと比べると中でちょっと動いちゃったりズレちゃったりで安定性が微妙かなあ🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

抱っこ紐はエルゴがあるのでヒップシートとして便利ならありですね🤔!
    ケラッタは近くの店舗で試着がなくて使った方の意見聞けてすごい嬉しいです!!

荷物たくさん入りますか?

• 6月14日
  • いけ

いけ

なんか私の買ったやつが古い型なのかわかりませんが、収納がない?です🥲

(腰ベルト部分に、鍵が入れれる程度のポケットはあります!)

チャックあけたら収納かと思いきや、発泡スチロールのクッション?がパンパンに入ってるので、それを抜いたらぺちゃんこで洗濯する時以外は入れっぱみたいです🤔

• 6月14日