※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が金曜夜から高熱で元気がなく、寝つきが悪い。症状が続いているが、小児科ではあまり改善せず、血液検査を受けるべきか悩んでいる。土日夜しか開いていない地域で8000番に電話しても相談先が分からない。

10ヶ月の娘です

金曜夜から9度を超える熱を出し、なかなか下がりません
熱の割には元気ですが、グズグズなかなか寝れません
RSは陰性でした

1ヶ月ほど前に熱を出してから、ちょこちょこ熱が出たり下がったり、熱…?体温ちょっと高いだけ…?微妙…って感じだったり、熱がなくても咳と鼻水がずっと続いていて、また今回の高熱です
こんなにズルズルと続くものなのでしょうか?
近くの小児科へ行っても吸入と鼻水の吸引して風邪薬貰うだけで、特段良くなっているように思えません
母には熱が高いので血液検査してもらったら?と言われましたが日曜だし、病院行っても血液検査してくださいって言ってしてくれるものなのでしょうか?
#8000かけようと思いましたが私の地域は土日も夜しかやってないようで、どこに相談したら良いのか分かりません

コメント

私の子はアデノウイルスでした🦠