※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠5週目で2人目。抱っこ紐はいつまで?ベビーカーに変えた方がいいでしょうか。

先日妊娠検査薬で陽性が出ました。まだ病院に行っていませんがおそらく5週目あたり。2人目です。
質問なんですが、まだお腹も出てないので普通に抱っこ紐を使ってしまっているのですが、いつくらいから使うのをやめた方がいいでしょうか。
まだ歩かないので、保育園のお迎えに抱っこ紐を使っていますが、ベビーカーにした方がいいのかなと気になりまして、、。
よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

私も妊娠がわかってからはベビーカーにしてましたが、雨の日は抱っこ紐してました😓
体調次第かと思いますが、お腹の圧迫が気になるならやめたほうがいいですし、お腹が出るまで気にならなければ大丈夫かなと思います☆

• おもち

おもち

やはりベビーカーに変えましたか。そうなんですよね、雨の時どうしようって考えてます💦
    まだお腹への圧迫は感じないので、無理のない範囲で歩くまでは抱っこしようかと思います。
    コメントありがとうございました!

• 9月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お腹で始めてから、ベビーカーのレインカバー買いました😄
    傘を差しながらレインカバー付きのベビーカー押してます♡

• 9月12日
  • おもち

おもち

レインカバー!そういえば買って1回しか使ってないのがありました!(笑)
    それならいけそうです〜!
    ありがとうございます!🙂

• 9月12日
New mam

私は妊娠が発覚した時点で抱っこ紐の使用はやめました。
やはり何かあったらと思うと(^^;;
あの時の抱っこ紐が良くなかったかなとずっと考えてしまうのも辛いですし。
お腹を圧迫しますから、ちょっと神経質にはなりました。

• おもち

おもち

たしかに、何かあってから後悔するよりは、、ですよね。
    お腹を圧迫しないよう気をつけて、無理のない範囲で歩くまで抱っこしようかと思います。

• 9月12日
ゆかまま

わたしはもう少しで8カ月なんですが、最近抱っこ紐やめました(>_<)
先生には、腰で支えるエルゴタイプなら中期くらいまでは良いよと言われました。
ただ、ベビーカーに乗ってくれるなら、ベビーカーのがママは楽だと思います。
ウチの子は、ベビーカーを歩くようになってから嫌がることで(>_<)

• おもち

おもち

8ヶ月!結構長く抱っこされてたんですね!
    なるほど、先生に相談してみるのも良さそうですね。うちの抱っこ紐も腰で支えるタイプなのでいけるかもです!

ベービーカーには乗ってくれる日とくれない日があります💦
    歩き出したら余計嫌がってしまうかもですね(>_<)
    今は、無理のない範囲で抱っこしようかと思います。

• 9月12日
りゅう ママ

妊娠の経過は良かったので、普段は使わないですけど長期の移動の時には使ってました。
お腹のところで抱っこ紐をとめず、少し腰の紐を緩めて腰骨のとこにあたるようにしてました。
お腹が出てきてからは、止めましたけど💦

• おもち

おもち

なるほど、腰骨で止めるのですね!
    2人目はお腹が出るのが早いと聞いたので、、まだ出ないうちは無理のない範囲で抱っこしようかと思います!

• 9月12日
らぶちゃん83

私も今まさに同じ状態です。
一昨日妊娠発覚しました。
病院にもまだ行ってないとこも同じですねっ笑

まだ大丈夫かと抱っこ紐普通に使用しています。少し考えなければという気持ちになりました。

でも状態次第で使ってもいいと思うような気もしますが…
何かあってからじゃ遅いですし…。
ゆる目に止めることが必要ですよねっ。

• おもち

おもち

同じですね〜!学年差のとこも同じですね!(笑)

そうですね、つけ方を調整すればいけるかな?と。
    お腹への圧迫が気になるので、腰あたりで止めて、、ってしようかと思っています。

つい1年ちょっと前のことなのにいろいろ忘れてて焦ります💦(笑)

• 9月12日