※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「公園にいくの?俺は今日1日ゆっくりするね。」という夫の言動にモヤっ…

「公園にいくの?俺は今日1日ゆっくりするね。」
という夫の言動にモヤっとしました。
みなさんはどう思いますか。

2人目を妊娠中で、切迫流産で1週間入院ののち、1ヵ月の自宅安静を指示されています。
1週間の入院中は、夫がワンオペで家のことをやってくれました。
退院後は、悪阻も重なって、上の子(1歳)のお世話もままならず、実母に手伝いにきてもらっている状況です。
いつもなら、洗濯は夫がやってくれるものの、すべてわたしの実母に任せっきり。

そんな中、夫が37.3度の微熱。他の風邪症状はなく、ワンオペや仕事の疲れがでたのかな。。と思って、週末は実母に甘えていたところ、
「公園に行くの?俺は今日1日ゆっくりするね。」
という発言。

夫自身の体調不良は心配だし、のんびりしてほしいですが、この状況で、上の子を誰が公園に連れていけというのでしょうか。
わざわざ、「公園に行くの?」という発言をする必要があるのでしょうか。
自分はゆっくりしたいから、上の子を外に連れ出せ、という解釈をしてしまい、モヤモヤです。。

コメント

公園連れてく予定ないのに、公園行くの❓って聞いてきたって事ですか❓😂💦
はじめてのママリさんは連れてけないし、お母さんに連れてけって言ってるんですかね😂
実母が来てくれてて、旦那さんも多少熱があるなら家事とかはお願いしても別に何も思わないかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。自分は連れて行く気がないのに、聞いてきたんです。。
    家事は母に任せるにしても。。って感じで🥲

• 6月13日
* thk *

んー入院中の1週間はがんばってくれてたのはありがたいし、たぶん疲れが出たのかなーとも思いますが。。

公園に行くの?発言はなんか適当に言ってそうな気がしました😅

私はそれよりも『俺は今日1日ゆっくりするね』発言の方がはっ⁉️って感じがしました😅

えっ⁉️何!?
勝手に自分だけ休む宣言?
一応安静が必要な妊婦に、めっちゃ手伝ってくれてるお母さんが来てくれてるのだからせめて
『今日は1日ゆっくりさせてもらってもいいかな?』
と言って欲しいなって思いました😅

なんか細かい意見ですみません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に入院中の1週間は、助かりました。ほとんど料理なんてしたことないのに上の子のごはんもなんとか準備してくれて見直しました‼️

確かに、「ゆっくりするね」発言もモヤモヤ。。
    疲れたのも調子が悪いのもわかるし、ゆっくり休んでほしいけど、伝え方って大事ですよね‼️

• 6月13日
✳︎まるみ✳︎

モヤっというか
イラッとします😂

うちの旦那は入院中すら
娘をうちの実家に預けて子供の世話すらしなかったですが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女の差なのかもしれないですが、子育てが他人事なのが、イライラしますよね。。💦

• 6月16日
  • ✳︎まるみ✳︎

✳︎まるみ✳︎

ホント他人事ですよね🙄
    責任感ゼロです😶
    きちんとパパしてくれてる家庭が羨ましいです😮‍💨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えばやってくれるけど、言わないとやってくれない。。そんなことが多すぎて😅
    言ってやってくれるだけマシ。。と思うようにしています。

• 6月17日