※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日、支援級の見学に行くことになりました。支援学校を見学後に行きたかったけど、都合で明日になりました。何を聞いたらいいでしょうか?

明日、支援級の見学に行くんですが、聞いた方が良いってありますか?
本当なら支援学校を見学してから支援級の方へ行きたかったんですが、学校の都合で明日になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校ですか?
どんな理由で支援級を考えるか次第なとこもありますが、
先生の体制、どの程度個別対応してくれるのか、普通学級との交流や一緒の授業はどの程度あるのか、卒業後はどんな進路の子が多いのか、などは聞いた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校です!
    体制と対応は聞いた方が良さそうですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 6月14日
ママリ

どのくらい普通級と交流があるか、今現在支援級はどのくらいいるのか。
あと宿題について場所によって支援級でも同じ量の宿題だされ苦労した話きいたことあります!

• ママリ

ママリ

すみません、もう見学終わっちゃいましたね💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます!
    宿題のこと忘れてました💦
    また支援級に行くことがあると思うのでその時に聞いてみます!

• 6月16日