※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が口の中が痛いと言っていて、歯医者に行くべきか悩んでいます。歯科検診では問題なかったが、最近食事中や歯磨きの時に痛がるそうです。

娘が最近よく「口痛い」と言い口の中を指差します💦
先月一歳半検診で歯科検診もあったのですがそのときは問題なしでした。フッ素もしてもらいました。

あーんしてと言って口の中を少し見ましたが嫌がったのでよく見えませんでした。
虫歯か口内炎でしょうか?歯医者へ行くべきだと思いますか?歯科検診はギャン泣きだったので歯医者は気が重いですが虫歯があっても困るし…

食事中(終わり頃)や歯磨きのときに口痛いと言います。

コメント

ちこ

奥歯生えてるとかではないですか⁉️
息子も最近いたいと言うことがあってよく見たら奥歯が顔を出してました‼️

• ママリ

ママリ

確かに奥の方を指差しています!その可能性が高そうですね😳ちょっとまた口の中見てみます。ありがとうございます✨

• 6月13日
nao

それで一昨日歯医者行ったら、奥歯が生えてきそうって言われました!
生えてくるとこの歯茎にモノが当たると、その子によっては痛いみたいですよ。
それと子供ははっきりココが痛いって分からないみたいです、なので口が痛いとかなんとなくこの辺って感じらしいです☺️
参考になれば🙌🏻

• ママリ

ママリ

歯医者行かれたんですね!うちも同じような気がしてきました😀あとでまた口の中見てみます。ありがとうございます✨

• 6月13日