※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみzzz
妊娠・出産

恥骨が痛く、下腹部がチクチクと痛む症状について、前駆陣痛かどうか悩んでいます。初産で比較できず、分かる方に教えてほしいです。

今日、正産期入りました!
最近、恥骨がとてつもなく痛く、それはストレッチでどうにかなったのですが、それとは別に下腹部あたりがチクチクと痛むのですが、これが、前駆陣痛?それとも別の何かでしょうか???
そのチクチクも毎日ではなく、周期も何もなさそうです。なので、前駆ではない???じゃあなに???と一人で悶々としています。
初産で妊娠前の生理も痛むことが全くなく、つわりも何もなくここまで来てしまったので、比べることも出来ないので、どなたか分かる方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

なっちゃん

わたしもその頃、痛みました!
でも、周期性はなく
不定期に痛くなってました(*゚ェ゚*)

たぶん前駆陣痛でいいかと
思います(*´ `*)

赤ちゃんも出てくる準備に
はいったのかもですね♩

  • うみzzz

    うみzzz

    やっぱり前駆なんですね!
    早々のお返事ありがとうございます(>_<)

    • 9月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    検診で内診されましたか?
    (*´ `*)
    わたしは、37周5日にはじめて
    内診グリグリされて
    そのまま陣痛きて出産に
    なりました(*゚ェ゚*)

    • 9月11日
  • うみzzz

    うみzzz

    まだです!
    恐らく次回(37w6d)やられるのではとびくびくしてます(^_^;)

    • 9月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    それで、出産したひとも多いので陣痛くるかもですね(*´ `*)

    • 9月11日
うみzzz

ですよね( ̄▽ ̄;)
土日で産まれてくれると、旦那が休みなので、ありがたいんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)