※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の女の子はおままごとにハマっています。シルバニアファミリーやおもちゃのキッチンでごっこ遊びを楽しんでおり、他の遊びをあまりしません。

2歳半頃女の子のお子さんは何にハマってますか?
朝から晩までずーーーーーーーと娘はおままごとでごっこ遊びしてます。
シルバニアファミリーやおもちゃのキッチンでぬいぐるみを付き合わせてご飯振舞ったり…1人でストーリー作ってごっこ遊びしまくってます。
勿論親もそれに付き合わされます。
ただ、あまりにごっこ遊びが好きすぎて他の遊びをあまりしません。
一つのことばかり遊ぶ月齢?なのでしょうか?

コメント

うちの子はパズルばっかりでしたよ😂
もう!何回やるの!!ってぐらい😂
いつの間にか違う遊びに変わりました🙂

• ママリ

ママリ

その子によって興味あるものをつきつめる時期なんですかね🥺?
    あまりに偏り過ぎてて心配だったんですけど…他のにまた自然と移り変わってくるものなんですかね🤨

• 6月13日
あ

うちの娘もほとんどキッチンでおままごとです😅
たまーに他のおもちゃで遊びますが、8割キッチンです🙄

• ママリ

ママリ

永遠とおままごとでごっこ遊びしてませんか😂?!
    たまーーーーに絵本とか、お絵かきしますが自分から遊びたい!というのはシルバニアかおままごとのごっこ系ばかりです🥺
    あまりに偏りすぎて心配だったのだすが、そういう時期なんですかね🤥

• 6月13日
  • あ

おままごとの前は永遠とパズルでした😂
    たしかに!たまーーーに絵本とお絵描きしてます(笑)
    おままごと沢山してくれてるからキッチン買って良かったって良い方向に思ってます🤣

• 6月13日
おもち

うちもひたすらか料理かブロックです
飽きないんだろうか?と思いますがこれが正常みたいです😄

• ママリ

ママリ

ブロックで遊ぶの良いですね✨
    ブロックや絵本やお絵かきにあまり居意味ないみたいで満遍なく遊ぶもんじゃないの?あまりにシルバニアとおままごとキッチンしかしなさすぎて偏り過ぎてて心配だったんですけど…これで普通なんですね😭
    その子の興味あるものを突き詰める時期なんですかねー🤨?!

• 6月13日