※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
子育て・グッズ

娘が2歳になり、イヤイヤ期が酷くなり、家では暴れてストレス発散しているが、外出時は控えてほしい。土日の数時間、自分の時間を欲している。

来週2歳になる娘、日に日にイヤイヤ期?癇癪?が酷くなる。
床に寝転ぶのは当たり前
抱っこしたって反り返り頭をぶつけた事も…
ジュースも嫌、お菓子も嫌、持ってたオモチャもすぐ投げる
平日は保育園に通っています。とてもいい子でクラスの中で月齢が一番上らしくみんなからはお姉さん扱いの娘!なのでその分疲れがあると思います、だから家ではストレス発散場所として毎日暴れて嫌なことがあったらすぐギャン泣きです。でも別に人目につかないしいくら暴れても家なので怒らず許してます
けど、土日、公園やモール等ではやめてほしい。怒る親としての目線や暴れてる娘への目線。
泣き始めたらもうパパの言う事なんて一切聞かず、ママがいい、ママがいいです。
1日中とは言わない、数時間ぐらい自分の時間をくれーって感じです😭

コメント

ます

同じすぎて😭お疲れ様です😭
うちの娘も、元々抱っこ魔でしたが2歳になる2ヶ月くらい前から家の外だろうが中だろうが抱っこしていないとこの世の終わりみたいな泣き方して。。
抱っこも、夫がお腹かなり出ていてそこに座る?みたいな抱き方してるので私の抱っこは抱かれ心地が違うらしく爆泣き。抱っこしても地獄、しなくても地獄です。
土日に公園連れてっても、抱っこから降りず1歩も自分で歩かないまま終了することもしばしば、、、😇
そして娘も保育園では、先生曰く「すーーーごく良い子ですよ❤(0歳児も同じクラスなので)泣いてる子になでなでしてあげたり、お姉さんしてます❤」と、、
家では立場真逆じゃん!て感じです😭
いつかイヤイヤも終わる、成長の証、抱っこだってすぐにさせてくれなくなる
言い聞かせてもしんどいものはしんどいですよね😭😭😭
十分十二分、それ以上ママさんは頑張られていますよね、、週に1日2日くらい、家事放置しちゃいましょ😭そして旦那にやらせましょ😭😭😭

• 🖤

🖤

同じ方がいてとても心強いです😩
    本当自分の娘だけかと思っちゃいますよね、保育園の娘とは別人すぎて笑っちゃいますよね😂笑
    もう14キロもあるのでずっと抱っこも難しすぎて、旦那に頼りたいところなのですがママが一番、ママじゃなきゃ無理と娘ががむしゃらに訴えてきますよね笑
    ますさん一緒に頑張りましょう😭😭😭

• 6月13日