※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夕方まで働いていて、保育園や小学生のお子さんがいらっしゃる方に質問です。18時半まで働いている方の帰宅後の夕食のことが気になります。一歳の娘がいますが、小学生になった時の状況が不安です。

夕方まで働いていて、保育園や小学生のお子さんがいらっしゃる方お聞きしたいです。

職場に18時半まで働いてる方が居て、帰って帰宅が19時くらいになると思うのですが、夕ご飯とかどうしてるのかな?と気になりますが失礼かと思い聞けません💧

私はまだ一歳の娘なので小学生くらいになるとどうなるのか状況が全く分からないので教えていただきたいです。
よろしくお願い致します🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

帰宅は19時半くらいです!
子供は保育園でご飯を食べてくるので、朝に下準備してご飯も夕方炊けるようにして帰宅してから焼いたりとかして完成の状態にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でるのは8時ちょい前くらいです😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

とにかく30分以内に作れるようなレパートリーを増やす!ことにしています☺️
あとは先に主人にお風呂にいれてもらい時間を稼いでます(笑)

み

夕食は家について温めるだけの状態にして仕事に行ってます!
しんどい時はデリバリーなどに頼る事もありますが😅

ぽん

帰宅は19:30~20:00頃です。基本的にはかえってから炒めるだけ、焼くだけのようなものをささっとつくることが多いです。習い事などの日は、勝手に作りおきや冷凍食品をチンして食べてくれています。小学生高学年になってからは、子供らがつくってくれてることもあります。さらに遅い日や買い物に行けてないときは、吉野家のドライブスルーとかテイクアウトなども利用しています。