※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那から生活費をもらっているけど、月9万円でやりくりが厳しい。食費や子供の費用がかさむ。使いすぎかな?他の方はどうですか?

度々質問すみません💦
旦那が自営業で月々変動があるため、いつも決まった額を生活費に貰ってます。
ローン、光熱費は旦那が払ってくれているので、その他の食費や子供にかかる費用を月9万なんですが毎月カツカツです😭2人ともオムツ外れてないしよく食べるから食費もかかるし、、
でも使い過ぎですかね?😂みなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供にかかる費用とは日用品ですか?
保育料とかも含まれてるなら少ないかもですが
オムツ、おしりふき、食費だけなら私なら充分です。

うちは3歳弱、1歳半でオムツは完璧にはずれてませんが上の子はLサイズひとつで1ヶ月大丈夫です。
下の子は保育園にもオムツがいるので3袋いりますが
それでも二人あわせて4袋、5千円いらないです。
おしりふきはまとめ買いしてますが、2000円いりません。

多くみてもオムツ、おしりふきに1万
食費は育ち盛りの中学生もいて家族5人で月4~5万です。
残りはお菓子買ったりに使えるかなーって思います。

あーか

うちも自営で固定費は旦那が払ってます💡
10万貰って、食費、外食費、日用品、幼稚園代、ガソリン代、病院代、レジャー費とかを出してます!