※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

オンライン結婚式(参加でも実施側でも)経験のある方いますか?Zoomでの披…

オンライン結婚式(参加でも実施側でも)経験のある方いますか?
Zoomでの披露宴に参加するのですが、こちらの画面をオフにしていると主催者側には失礼でしょうか?
昨年、自分の姉の披露宴に会場参加した際、遠方住みのゲストは皆オンライン参加でした。会場の壁の半分に大きなスクリーンがあって、そこにオンライン参加のゲスト達がコマ割りで映し出されていました。
会場側のゲストの方が「あれ〇〇よね?こども産んだんだ」とか「後ろ映ってるの何かな?」とか言っているのが気になって。
姉には失礼ですが、スクリーンの方々がちょっとさらし者扱いされているようでモヤモヤしました。
ネットで調べると、タブレットで新郎新婦のみオンライン参加ゲストが見える式もあるようなのですが、今回の式がどちらの方法なのかは分かりません。

コメント

ぶん

オンライン結婚式はしてないのですが、この前、友人の結婚式に参列したときに新郎新婦の席にパソコンがあり、新婦がパソコンに手を振っていたのでオンライン結婚式に参加された方々がいたみたいでした!

こちらに向けられていないので完全に新郎新婦にしか見えないようになっていましたよ✨

スクリーンでさらしてたりも1度もなかったです!

もし心配でしたら、新郎新婦に確認を取ってみてはどうでしょう?