※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの割合で完全母乳か混合か完ミかが決まるのか気になります。経験はあるけど、どれがいいとか悪いとかではないです。

どうでもいいことだとは思うんですが気になっちゃって。

現時点でミルク与えてても母乳あげてたら完全母乳なんですか?
一滴でもミルク与えたら混合だと思ってました😳

母乳の方が多めだったら完母
どっちも同量与えてたら混合
ミルクの方が多めだったら完ミ
ですか?

どの括りかはわかりませんが完母も混合も完ミも経験してるのでどちらが悪いとかどちらがいいとかじゃないです!!

コメント

ゆうゆ

わたしはそれなら、混合かな?って思いますね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😳!!!
    3年経てば育児の常識も変わるって言うし今は母乳多めだと完母扱いなのかな?と不思議に思いました🥲

    • 6月13日
ぽよ

完母は完全母乳の略なので、ミルク少しでもあげてたら混合だと思います。

2か月までミルクあげてたけど、今は完母だよ!みたいな言い方は聞きますけどね^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅💦
    私の解釈あってて良かったです💦

    どっちもあげてたら量の多い少ないは
    母乳よりの混合だよ!とか
    ミルクよりの混合だよ!とかですよね?👀

    • 6月13日
  • ぽよ

    ぽよ

    そんな感じです!
    母乳よりの混合!
    この言い回しが正解だと思います🥰

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです❣️ありがとうございます!

    • 6月13日
deleted user

完母って、少しでもミルクをあげているのなら完母とはいわないと思います💦

ミルクも足してる時点で混合ですよね?
助産師さんとかにいわれたのですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや本当にめちゃくちゃくだらないんですけど
    1人目全然でなくて母乳外来通って乳首切れながら泣きながら頑張って完母までもっていったけど寝る前ミルクとか外出時ミルクとかも完母扱いなら私の頑張ったあの完母はなんだったんだろうってなって😭
    結局完ミにしたしどっちがいいとかじゃないけど自分の頑張りはあんまり意味なかった??ってなりました😭
    いやほんっっとにくだらないんですが!!!

    • 6月13日