※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡Yママ&K嫁
妊娠・出産

32週から自宅安静中で恥骨の痛みがある。産まれるかもでトコちゃんベルトも検討中。痛みを和らげる方法はありますか?

恥骨がいた〜い(´・_・`)

子宮頚管が短くなってて32週から自宅安静って言われたから、横になるんだけど横になったら、なお恥骨がいた〜い(´・_・`)

もう産まれるかも!って先生に言われたから、トコちゃんベルトを買うのもあれだしな〜

なんか恥骨が和らぐ方法ないですかね(°_°)

コメント

3kidsma-ma

出産にむけて恥骨の筋肉が緩んできてるからいたいんですよねー。

私も後期から痛かったですよ。
立ち上がった時特に痛くおまた抑えてガニ股であるいてました!

もうすぐ37週ですね!
あともう少しの我慢です。
おまたを閉じないように大股になって陣痛くるまで耐え抜いて頑張ってください!

たけお

同じく、私も腰が痛いです!!涙
私はまだ29週ですが、生理の時のような腰の痛みが…:(;゙゚'ω゚'):

私が母親学級で聞いた対処法は、

温める(腰に手をあてる、カイロ←結構長く。意外と効くらしいです)
左側を下にして膝を曲げて寝る

あぐらをかいて前屈
ふくらはぎマッサージ(常に下から上に。行き来せず下からあげる)

です。私もこれらをやって、微々たるものですが緩和された様な気もします(;>_<;)

あと本当に少しなんですが、あらゆる箇所に不調をきたしてますよね(><)上の子いるとゆっくり休めないし、動かざるを得ないので大変ですよね…!

私もあと二ヶ月、頑張ります!
無理は禁物ですが、できる範囲で症状を和らげて乗り切りましょう…!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)